<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ほたる物語

d0086634_23114768.jpg

我が家から徒歩15分お散歩を兼ね

太閤園へホタルを愛でに…


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-29 23:11 | ライフ | Comments(4)

台風家族 近づく・・・ 

6月も 残すところレッスン明後日30日土曜のみとなりました 

早いです・・・

暑くなってきたこの季節 プリザレッスンも人気です

d0086634_2034439.jpg


1レッスンで6つも作った里江作 お世話になった皆さんへプレゼント

気持ちがこもった贈り物 手作りは愛情を感じますね・・・


来月7月レッスンは 花持ちを考えて 基本の初級メンバーも カリキュラムを外れて
花束レッスンに変更とさせていただきます

初級 中級 花束レッスン 上級は自由です  


8月はプリザとシルクレッスンが選べます 7月にどちらかを予約を入れてください
ベストは プリザ1回 シルク1回 

生花希望の方は 生花日を設けますので 生花指定日に予約を入れてくださいね




私ごとですが・・・ 

台風 妹家族が帰国  東京に帰国後 只今名古屋入り

d0086634_20344983.jpg


派手なスーツケースがスタジオに毎日1ヶづつ 届いている あぁ 恐っ

いったい 何ケースで帰ってきてるんや (以前9つというときがあった)

姉が言うのもなんですが うちの妹はすごい・・・

何がすごいって 言葉で表せない ド迫力のすごさをもっている(笑)

会うだけで ものすごく元気にさせてもらえる妹

30日に大阪入り・・・ あぁ 楽しみ 


大きくなった姪っ子 甥っ子に会えるのも ものすごく楽しみなんです・・・ 


たっく~~ん このちゃ~~ん  訳もなく 叫んでみました 

待ち遠しい!!!!





ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-28 20:51 | Comments(0)

ローマの休日 最終章 

旅行話を もう少し・・・


今回の旅行の目的のひとつは 美術館巡り

絵画 彫刻に目が無いダー なにせ お気に入りのTV番組「美の巨匠」ですから 

どれだけの美術館と教会を回ったことか・・・

ミケランジェロをはじめ 素晴らしい作品は 目を見張る迫力のものばかり 

教会のモザイクなど  どうやってこんなに細かい仕事を 
PCなしに考え作っていったのか 考えただけでも 気が遠くなります 

ものすごい精神力と情熱  半端ないです 


すばらしいローマアンティーク ・・・

日本語のロマンティックは このローマアンティークから来ているということを
ガイドさんから教えてもらいました   そうなんや・・・ 


d0086634_9475512.jpg


コロッセオ内部  圧巻・・・


d0086634_948110.jpg


遺跡 ファロ・ロマーノ  歴史にただただ感動します・・・

d0086634_948681.jpg


ローマは暑く 最終日は30度を越す真夏日

ピンク 白 と夾竹桃(きょうちくとう)の花が 本当に綺麗に街を彩っていました 


ローマも美味しいものいっぱい


d0086634_9482013.jpg

          ジェラード 美味しかったな~

d0086634_9483062.jpg

 初めて食べた アーティーチョーク  めちゃくちゃ美味しいのにびっくり!! 


d0086634_9481369.jpg


 いっぱいの思い出を作り ローマの街ともお別れあっという間の8日間でした 




d0086634_948371.jpg

どれだけ~~ってくらい 回ったのわかりますか? 本をどっさり買い込んで帰国 
目をキラキラさせてたダー  ほんま 好きです・・・ 




そして後日こんなおまけが・・・

d0086634_9484316.jpg


        帰国して一週間 1通のハガキが届きました

              消印はヴァティカン



             ダーが出していてくれたんです  

      小学生の低学年の年賀状か!!と笑える1行ラブレターではありましたが


             胸きゅんのuraiでありました 

               




     
              はいはい ってか?(笑)






さて レッスン情報

早いもので 6月レッスン 

明日 28(木)と30(土)の2日間となりました


明日 急ですが お花たんまりございますので 予約まだの方 ご連絡を!

30日 午前の部 若干ではありますが まだ入れます (午後は満席の為 3Fになります)


ご連絡お待ちしてます!! 


 

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-27 13:34 | Comments(2)

世界観 

只今 我が家のお部屋 大改造思案中

TRUCKに行きイメージ作り・・・・ 車だと家からすぐのTRUCK 

相変わらずの人気に  すごいな~~と しみじみ・・・

家具はもとより  人を魅了するその圧倒的な世界観 


そんな世界観を持ちたいものです
 
d0086634_13483912.jpg
 

Birdで一息・・・ こんな窓のある家に住んでみたい・・・ 





d0086634_13305866.jpg


70歳を越える男性の退職に・・・

両手に抱える赤の花束 バラ アマダ ジニア クイーンレッド いい色です・・・




ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-25 13:52 | Comments(0)

青の洞窟 in カプリ

フィレンチェからローマへ・・・

ホテルエデン 張り込んで ジュニアスイートを予約してくれていました (涙)

翌日ローマから朝一番のバスでカプリ島へ


d0086634_13201978.jpg


朝早いのでルームサービスを取り朝食  贅沢気分 


d0086634_139240.jpg


青の洞窟は残念ながら 満ち潮で入れなかったのですが(入れるのは1/3の確立だとか)
その海の青さは遠めでもわかります 感動のカプリ  

いいお天気の中 この景色を見れただけで幸せな気分になりました 


d0086634_13202725.jpg
d0086634_13203433.jpg


青い空と海 + シーフードに白ワイン・・・ あぁ なんて合うんでしょう・・・この組み合わせ



この日は カプリ島から戻ったのは22時  一日仕事でありました 


ローマに戻り 美味しいと評判のお店 ロッショーリで夕食

d0086634_13332088.jpg


You look like Freddie Mercury! 思わず叫んじゃった


フレディーマーキュリーにそっくりの イケメン ウェイターと 美味しいワイン バローロで
ご機嫌な一日の締めくくりでありました


 



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-23 13:46 | Comments(4)

エノテカの夜 

昨日はあんな雨の中 朝から沢山のグレチルが来てくれて 本当に嬉かったです
雨でも嵐でも グレチルは強しです あっぱれ・・・


d0086634_18101218.jpg

  アレンジが上手い人は 花束も上手いことを立証してくれた紗知作
 手際の良さにもびっくり・・・ YOU 早く上級行きなよ~ 

d0086634_18102141.jpg


   上級は アレンジでも花束でも どちらでも選べます

 やっぱり 上級はすごい・・・と 思わせる作品は里江作  空間の捕らえ方が抜群です 


久しぶりのレッスンは楽しい・・・でも  


仕入れ 10日ぶりだと 感が鈍って 買いすぎる買いすぎる

明日のレッスン なんで こんなに花があるんやろ・・・ 少々落ち込みのuraiです 

ということで 皆様 


オーダー お待ちしております!!! 





旅行話も少し・・・


d0086634_1811783.jpg


フィレンチェ ドゥーモ クーポラからの眺め・・・ 

あぁ しんど・・・という階段を上ったら この景色です 

この旅行 どれだけの階段を上ったり降りたりしたことか・・・






フィレンチェの夜はドレスUPして 楽しみにしていた3星☆レストラン エノテカ ピンキオッリへ


d0086634_1811185.jpg


                  参りました・・・


少量の20品のコース  そのどれもがものすごく繊細

想像をはるかに越えるこだわりを感じます 

甘い 辛い しょっぱい すっぱい 全てがバランスよく

触感 視覚 臭覚 パリパリする聴覚さえも計算されているかの五感を刺激する料理は

これぞ一流・・・といった お料理でした



ここまで 深く考え 手の込んだ料理というのは 「芸術」 そのものです 


目が飛び出るほど◎◎の金額では ありましたが(韓国旅行なら二人で行けます はい) 

初めての3星の力のすごさを実感できたのは とても勉強になりました 

料理も花も 想像し作り上げる という「創作」 という作業

あぁ 恥ずかしい・・・ と 思いしらされた 繊細なお料理 勉強になりました・・・


d0086634_1812568.jpg


ちなみに この1杯のワイン・・・ 15.000円也・・・

ボトルじゃないでうよ グラスですよ グラスワイン!!

        びっくらしたので 大きく写真載せちゃおう!!


              ひょえ~~~~~~~


         

           


            ダー ご馳走さまでした・・・ペコ









ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-22 18:47 | Comments(0)

憧れフィレンチェへ

旅行話が続きます


ヴェネチアから高速列車で2時間 フィレンチェへ・・・

d0086634_13154528.jpg


まずは車でピサの斜塔へ 身体 斜めになりながら 上まで・・・

みんな 芝生にごろんごろんして気持ちよさそ~

d0086634_13155275.jpg

いいお天気で最高!!!はじけてます  バカップル
d0086634_13155938.jpg
d0086634_1316583.jpg

ミケランジェロ広場からの眺め あぁ 夢にまでみた憧れフローレンスです・・・

d0086634_13472481.jpg

ホテルはフォーシーズンズ
d0086634_13161261.jpg

お部屋は決して広くはないけど 品のいい落ち着くインテリアはさすがです

d0086634_1316204.jpg


なんといっても 圧巻だったのはお部屋から見える 壮大なプライベートガーデン 

ここフォーシーズズは敷地面積の2/3くらいが庭のような感じ

街中にこんなに広い庭があるなんて・・外観からは想像もできません 

d0086634_13524037.jpg


散歩するだけで癒やされる庭  子供の頃からの憧れだったハンモックでのお昼寝

     うぅぅ・・・ この年で忘れていた夢が叶うなんて・・・

 ほんま 何処でも よう寝るなぁ・・・ と誉められました(誉めてないってば・・・)

d0086634_13163658.jpg


夜はダーが予約を入れてくれていた トラットリア アルマンド

ラザニア ラビオリ  う・・・うそ~~~んてくらい ボーノ!!!


ブログで調べてくれていたこのレストラン 

びっくりしたのは 日本人の多いこと多いこと・・・

今は個人ブログで 世界中の情報がゲットできるんですよね・・・ 
d0086634_13164392.jpg


Tボーンステーキ・・・ お腹いっぱい~といいながらあまりの美味しさにペロッ・・・と

    お肉自体の美味しさもさることながら 焼加減 塩加減が抜群 


Risotto al piccione(鳩のリゾット) これも 衝撃の美味しさでした



このお店 ほんと できるならば メニュー全部食べたい!!ってくらい 美味しかったです





食べてばかりのこの旅行・・・ あぁ どうなるのやら・・・いいのか?urai・・・









皆様 どうか ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-21 15:27 | Comments(0)

ブラーノ島 

ヴェニス2日目 

フェリーに乗ってブラーノ島へ・・・
d0086634_1734332.jpg

d0086634_1735718.jpg


カラフルな家が立ち並ぶ小さな島はとってもキュート 

あん ダー写真 イマイチ><ですみません もっとかわいいのに~~ 

ここはレースが有名 レースの綺麗なハンカチーフは乙女心がくすぐられます(おいおい乙女って・・てか?)

d0086634_1742518.jpg


町に戻り 広場でカフェ・・・ 色んなところでこうやって演奏されています
いい気持ち・・・

d0086634_1733012.jpg


その夜は 教会で開かれる ヴィヴァルディーコンサートに 
すばらしい演奏に思わず urai スタンディングオベーション!! 感激の夜

音楽ってすばらしい・・・  

d0086634_1751086.jpg

気分がいいんで ベリーニ発祥のバー 老舗ハリーズバーへ GO!
おっと 子供が入って来たと思われたか??? 


d0086634_1752449.jpg


ベリーニとは白桃を使ったワインベースのカクテル
飲めないダー(右)は 白桃ジュース(実はこちらがおこちゃまです 笑)

甘いカクテルは 大人のuraiには ちょっと・・・ジュースやん~(笑)

しかし グラス・・・いけてない・・・ 
d0086634_1747487.jpg


美しい街 ヴェネチアとも お別れです  



皆様 どうか ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-20 17:31 | Comments(2)

ヴェネチアスタート  ホテルダニエリ

もぅ 何から聞いてもらおうか・・・ めちゃくちゃ楽しかった8日間

仕事を忘れて 思いっきり遊んだイタリア旅行は 

ヴェネツィアからスタートです 初めてのヴェニス

d0086634_1201373.jpg

なんて ロマンティックな街

d0086634_1202221.jpg

ゴンドラに揺られて周遊

d0086634_1203288.jpg

もぅ それだけで 胸きゅんです

d0086634_1204174.jpg


ホテルはダニエリ 映画「ツーリスト」でジョニーデップが泊まっていたホテル
シャンパン&フルーツでお出迎え

d0086634_121123.jpg

広いお部屋に感激

d0086634_1211386.jpg

タッセル 可愛すぎっ・・・

d0086634_124687.jpg

ここからワイン三昧旅行のスタートです♪♪

d0086634_1212349.jpg


ピッツァも美味しかったけど 魚介のフリッタ これ絶品・・・


まだまだ 書くことは多いのですが 今日はこれくらいで・・・仕事に戻りますね




長期休暇の間 レッスン 本番ブーケ&オーダーとかなり頑張ってくれた彩先生 ありがとう・・・

8月は彩先生 存分に休んでくださいね


2012年 既に半分にかかっていますが 

「一生懸命生きる」「今を生きる」をテーマにurai1年をしっかり過ごしたいと思っています

しっかり充電できた8日間

今度はしっかりお仕事の番です  さぁ 気合い入れて 木曜からのレッスンに挑みます



 
・・・とかいいながら



こんな土壇場になって レッスン日変更という 大変申し訳ないお知らせです


7/1(日) キッズレッスン&大人レッスンお申し込みいただいている皆様

メール送らせていただいたのですが 

こちらの都合でレッスン日を 7/8(日)に変更させていただきたいのです

ご都合のほど お聞かせください

こちらの都合での変更ですのでもぅ既に 日曜の予定が入っていて1日しか無理な場合
お休み代はかかりません


土壇場になっての 日程変更 大変申し訳ありません!! 返事お待ちしております


旅行行ってる間に ランキングかなり下がってます あちゃ~><

皆様 どうか ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-19 12:33 | Comments(2)

贅沢イタリア旅行

d0086634_2057131.jpg

無事戻ってきました夢のイタリア旅行

追々写真アップさせていただきます
スタッフに感謝…
グレチルに感謝…

携帯写真ですが  青の洞窟で有名なカプリ島

息をのむ美しさです…



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 
↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-06-17 20:57 | ライフ | Comments(0)