<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

彩 in 沖縄

雨の土曜日 気持ち晴れやかにする為に 彩先生 沖縄写真を・・・


彩先生 今回は4月からグレチルになる萌木と二人旅

晴れ女 萌木のお陰で ものすごくいいお天気だったという今回の旅行

そりゃ リフレッシュするわ・・・という 素晴らしい景色を皆さまに・・・


d0086634_11343279.jpg

                     黒島の海 なんて青いんだ・・・

d0086634_11343949.jpg

                   こんなとこお散歩したい・・・・竹富島

d0086634_1135562.jpg

                   美しい石垣島からの夕陽

d0086634_11351275.jpg

         
      今回 初めてのダイビング・・・ 彩の 意味わからんこのドヤ顔(笑)


d0086634_11352251.jpg


御願崎(うがんざき)   萌木と・・・何かぶってるん?(笑) かわいくてアホな二人(笑) 

d0086634_11353539.jpg

                   石垣島からの朝陽
d0086634_11354437.jpg

                     竹富島の夕暮れ


思いっきり 楽しんだ 彩先生  この景色みたら そりゃ 心が癒やされます

          沖縄好き  これみたら ほんと行きたくなりますね・・・

 







ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-31 12:02 | Comments(0)

POPなブライダル

3月ラストの金曜日 

朝の仕入れから それはそれは活気あふれていました

皆忙しい スーパー3月

グレースも オーダーにレッスンに・・・ そして 合間に 明日のブライダル装花作り 

忙しい 忙しい・・・目が回ります◎◎ 

d0086634_18185441.jpg


若いお二人にぴったりな POPでキュートな卓上 だ・・・だ・・・・だ・・・・だ・・・・
マッハスピードで仕上がっていきます 

d0086634_1819193.jpg


とっても かわいい花嫁 メインテーブルには ハートを・・・

わ~ かわいい~~~ 楽しい 楽しい~~ と叫んでいるのはブーケ製作の 花嫁の母 幸子さん


その素晴らしい ブーケは 4月のHPで・・・




ふ~~ 今日もよく頑張りました  沖縄から戻ってきた彩先生は リフレッシュ 
充電満タンのご様子   働く働く(笑)

(彩先生の沖縄素敵写真 近日また公開しますね それはそれは 腹立つくらい?に綺麗です)


仕事がしたくてしたくて~ウズウズしてました  この仕事 大好きです!!



うぅぅ・・・・泣けるぜ・・・・   めっちゃ楽しい> めっちゃしんどい  

            どちらも事実 ・・・・が   楽しいが勝る 素晴らしいです・・・


          大好きな仕事につけていることに 感謝・・・


超忙しいのですが  口から出る言葉は いつも ・・・・


「かわいい~~」 「かわいい~~たまらん~~ 」 の連続です

            
                     幸せです・・・ 




さ 明日ラスト3月を乗り切りたいと思っております 





               

ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-30 18:39 | Comments(0)

留守電

レッスンがないので ゆっくりできるかと思いきや

ありがたいことに毎日オーダーをいただき
彩姫が 沖縄でエンジョイバカンスなので urai 一人で バタバタと働いております(アピール)

じっとしていられない性格ゆえ(何処にいってるんや??) 
留守にしていることも多く 戻ってきたら かなりの件数が入っていることもしばしばですが
そのほとんどが 無言です

転送システムにしたら 営業TELが恐ろしく転送されてくるので 
携帯におかけ直しくださいというメッセージにしていますが

そのまま 留守電になっておりますので 無言ではなく メッセージ入れておいてくださいね!! 


お急ぎの方の為に携帯の電話番号を言っているだけですので・・

d0086634_13523184.jpg



プリザ かわいい器入荷  プレゼントに最適な コンパクトサイズです
           


ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-29 14:09 | Comments(0)

ガールズトーク リングで恋愛論

3月は30日 金曜スペシャルレッスン PM2:00~でラストレッスン

今月も沢山のグレチルと会った


人数が 急激に増えているグレチルですが 一人一人と しっかり向かいあっていきたいと
思っています


それが大手ではなく 個人でやっているメリットだと思うから・・・


先日 かわいい睦が居残りレッスン  レッスンの後 指輪を沢山作って帰った


そぅ レッスンの後にリースやコサージュ 指輪を何個も作るのが グレースで今流行っている(笑)

ガールズトークに花が咲いた

むつみの 恋愛論に きゃっきゃっ はしゃぐ私達  

「なんで なんで 私こんなこと話してるの?」 と自分にびっくりの睦 (笑) 

d0086634_14222047.jpg


リングを作っていると 自然と恋話になるのかも・・・・笑  飴玉のような可愛い指輪
何色も 作りたくなってしまいますね





おっと~ ずっとランキング見てなかったらかなり落ちてる(笑)
いかん いかん  皆様 応援よろしくです 


やっと 張替えました↓↓↓ すみません・・・



ワンクリックの愛 よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-28 14:39 | Comments(0)

マンツーマンレッスン

今月末に高知帰ることになった恵子ちゃん

お世話になった方達にと 今月 なにやらいっぱい作っている
今日は コサージュ作り  まるで工場のように作っていた

ラストのマンツーマンレッスン  広いスタジオを貸切です 贅沢や~~ 

d0086634_16354449.jpg


寂しいよ・・・   




せんせ~に結婚式の装飾花してもらうのが目標!! といってくれる恵子ちゃん

高知でも どこでも 飾りに行くで~~

 


4月から 新しい職場・・・ 大変や・・・ 頑張ろう!!


 



  恵子ちゃん お休みできたら またひょこっと レッスンに来てくれる日をお待ちしてます!!!







元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-27 16:45 | Comments(5)

ノートの重要性

体験レッスンが賑わっている3月 

新しいメンバーが急激に増え 戸惑う先輩達 

先輩達が 皆をひっぱっていってくれていることを誇りに思ってくださいね・・・

直美作品をご紹介・・・・

長いつきあいになってきた 直美さん

d0086634_1213378.jpg


まずは全貌・・・・


このくねくねの オテンバなヘデラベリー  直美さんに見つけてもらってよかったね・・・
こんな じゃじゃ馬 直美さんでないと使いこなせない・・・


d0086634_12131269.jpg



せんせ~に言われた 「ノートを見て来なさい!」の言葉で 久しぶりにノートを見てきたら
忘れてることいっぱいで・・・ その通りにしたら こんなのが出来ました と直美談


動きがあって どの子も その子らしくてナチュラル・・・


溜息のグレチル後輩達でありました  やっぱり 先輩 素敵です!!






そぅ ノートに書く ノートを見る 声にだして読む そして 実行


            この単純な作業が大事なんですよ





自分で言っておきながら   あぁ 耳が痛いurai・・・・ 英会話 頑張らんと・・・・













元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-26 12:27 | Comments(0)

美味しい日曜

一週間が終わるとクタクタ・・・土曜夜はいつもダーが 夕飯を作って待っていてくれます
ありがたい・・・

そして日曜は ちょっぴり贅沢ランチデート 

日本橋にある なかなか 予約が難しい人気店
ラ・バッロッタを予約してくれていました

d0086634_1132750.jpg


お任せコース・・・・ これが ほんと美味しい・・・ 人気があるのがわかります

福島にスタジオを越してからは 梅田ばかりで ミナミに行くことはまずないurai
この後 難波まで足を運び

d0086634_11321572.jpg


アメ村の中にある ダーお気に入りの本屋さんへ・・・ 
スタンダードブックストア 

ベストセラーは置いていない・・・というこだわりの本屋さん
本のチョイスがとってもお洒落で 何時間でも居られる本屋さんです

中のCafeで 一息・・・  

まったりできる時間 梅田はNu茶屋町プラス2Fにもあるとか・・・

今度行って見よ~っと




そして 日曜朝に届いた 大きな荷物


お誕生日プレゼント 第二段~~と ダーからの贈り物  痩せないことを気にしてる私に

d0086634_11333596.jpg


                     レッグマジック
                    お~~~い これやれってか?????



ほんと バランスボールといい レッグマジックといい・・・

こんなん 私が続くわけないやん!!(← えらそうに言うことか?笑) 



これから プレゼントしてくれるときは 先に私に聞いて!! と 

怒られるハメになる ふんだりかったりの可愛そうなダーでありました


           



元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-25 22:28 | Comments(4)

クリスマスローズ

明日は 花屋晃ちゃんの結婚式・・・・

        アプリコット系ベージュのブーケを希望


とびきり綺麗なクリスマスローズが手に入った


d0086634_17431473.jpg





ライラック スカビオサ(ナナパープル) スイトピー(染ブラウン) 
豆の花  ラナン ストック 香り豊かなバラ イントゥーリーク
d0086634_17433641.jpg




d0086634_17443592.jpg


         晃ちゃんのイメージで集めたお花 


せんせ~の花材 最高・・・・ そんな言葉をいただきました ・・・


          アキちゃんが最高なんですよ  


       こんなイメージなんですから・・・羨ましい・・・




      素敵に束ねられたブーケを持って 明日挙式 


           幸せになるんだよ・・・










昨夜のurai


予定通り お風呂でシャンパン~  苺とシャンパン 

独りでジュリアロバーツごっこは楽しかったのですが 


調子に乗って 飲んでいたら 酔う酔う


d0086634_1754473.jpg



なんと9時に寝てしまった 
これから ひとりで楽しく ルンルンDVD観る予定が・・・・子供か!!!><

 



「レッスン追加のお知らせ」
27日 火曜日  14時レッスン 追加します!!

レッスン承ります  火曜のお昼 行ける!!という方
ご連絡お待ちしております!!



明日から 彩先生は沖縄旅行で1週間程 留守ですので 皆様お手柔らかに・・・・ 
  











元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-24 17:54 | Comments(0)

泡泡シャンパン

早朝 めっちゃ頑張って早起きした今日   明日の晃(あき)の本番ブーケ 

それはそれはすごい花材 揃えましたよ・・・ たまらんよ この花材


久しぶりにオーダーの入っていない金曜日 いいのか 悪いのか・・・(笑)

「せんせ~ 今日は仕入れの後 特に何もないですよ!!」 彩
「うっそ~~~~」 

しかも 今日ダーはの呑めないのに飲み会


うっひょ~~ 今晩 何する 何する???!!!!

連日 馬車馬のように働いている 

とにかく ランチに・・・ 

d0086634_16264351.jpg


                 ☆☆☆☆☆☆☆☆ワインをつけよう!!☆☆☆☆☆☆☆☆

                       わ 彩先生も昼からワイン???



                いえ・・・・ uraiが2杯(笑)   




今日はurai 早くに帰らせていただき お風呂でシャンパンと計画をたてております

                     うっひょ~~~ 

                


            
d0086634_16265185.jpg



            必殺仕事人 彩先生は カメラにも写らぬ速さ 

                 明後日から 沖縄旅行です


                  こちらも うっひょ~~~~ 


            

            ほんと ボキャブラリーが貧困ですみません テヘッ(笑)





元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-23 16:43 | Comments(0)

ママ友 

今日は懐かしメンバーが勢ぞろい・・・ 嬉し賑やかな一日となりました

まずは 1年東京転勤だった 真寿美が帰ってきてくれた

嬉しい・・・ 1年で様変わりしたスタジオにびっくりのますみ 

「せんせ~ 止まってないわ・・・」  と嬉しいお言葉 

戻って来てくれてありがとう・・・ ほんと嬉しいです


そして 岡山から西澤とBabyを連れたスタッフ典子先生が遊びに来てくれた
それを聞きつけた まさき&正子ちゃんも 顔を出してくれた

懐かしいメンバーが勢ぞろい 

d0086634_21294864.jpg


     典子の愛娘 みはなちゃん   雅希の愛娘 まうちゃん う~可愛い!!

                 いいぞ!! カメラ目線!!



           時の流れを感じます・・・しっかりいいママになった二人  


                  

4月出産予定日の西澤を囲み なんだか  レッスン隅のソファーは ママ友の会のような集まり(笑)

        典子先生が焼いてくれた チーズケーキなんか ほお張って楽しいおしゃべり

            urai 必死でレッスン横で Cafeグレース開店?
 

             
体験の方もびっくりしていたと思うけど なんでも有りなんです グレース   


   30人越え 3レッスンが終わり 楽しみにしていたのりちゃんのケーキをいただこうとしたら

              え?え?え? 私のないのん~~~~~


                   がっび~~ん(表現 昭和?笑)

 
                   
                     既に皆に配られていた



            あ・・・あんまりや・・・あんまりや・・・・(涙) 楽しみにしてたのに・・・・




のりちゃん そういうことなんで また焼いてきてください                  

                    今日は これが言いたかったのさ~(笑) 


            

d0086634_21192150.jpg



                しっかりレッスンもやっていることもアピール


                  アリスの世界  恵美作  素敵 



 皆が赤ちゃん連れてきてくれたら urai すっかりグランマの気持ちです ありがとうね・・・








元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-03-22 21:28 | Comments(2)