<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プリン

薬を死ぬほど飲まされたお蔭か 一日で復活

いったい 昨日はなんだったんだ・・・というくらい 嘘のように元気

あぁ ほんとに 昨日は申し訳なかった・・・と 一日でこれだけ元気になると余計思ってしまう



朝の冷たかった雨と打って変わって ぽかぽか陽気になった今日の午後の天気みたい

ほんとに 昨日はギブでありました



d0086634_1145264.jpg

まだ何も食べられないと思い プリンを買って帰ってきてくれたのだけど

ありがとう   大好きなプリンはデザートになりました(食欲復活)


昨日はいったい なんだったんだ????? 

       


元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-29 21:51 | ライフ | Comments(0)

悲劇の新年会

花仲間がスタジオに遊びに来てくれるのを 楽しみにしていた火曜日
urai 一人お休みをいただいた

せっかく 休みというのに 朝から脱力感・・・ 

だる重・・・ なんとか家仕事を済ませ  さてこれから・・・自分時間・・・

やりたいことリストをいっぱい書きだしてたのに 何ひとつ出来ない


咳は治ってきたのに 今度は何??


とにかく 食が喉を通らない   うそん~~

この私が この口卑しい私が・・・食べられない なんて ・・・



なんとかしなくては・・・と 夕方 マッサージに出掛け 少し体が復活





友人との楽しい食事会・・・の予定が 飲めない 食べられない・・・・


ごめんなさい・・・と 早々にひとり 退散


忙しいみんな やっとのこと予定が合い 2か月ぶりに決まった新年会だったのに・・・
遠くから 福島くんだりまできてもらって  先に帰るって・・・・ んな 失礼な!!!!


ごめん 麗子ちゃん けいこちゃん みほちゃん><


絶不調  今度絶対リベンジを・・・・





元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-28 23:52 | Comments(0)

お雛さま 今月のまーちゃん

月曜 珍しく市場に行かずにゆっくりできるか・・・ と 思ったのもつかのま

日曜夜に仕事のオファーが

シャンプー撮影  成分である梅と椿 ユキノシタを用意してほしい・・・ 

ややこしいオファー(いえいえ ありがたいこと・・・失敬)


なかなか 連休をとることは難しいです・・・ なんとか 調達

早々に市場をひきあげ友人と 親友のお墓参りに・・・ もうすぐ3回忌 丸2年が経ちます

  
雛祭りの前日が命日        もぅ2年も経つのか・・・・


             友人としみじみ・・・


uraiにとって 雛祭りが近づくと あの悪夢を思いだすのですが 

皆のお雛さまをみていると とても明るく 


頑張って生きよう・・・ そんな風に 反対に自分が元気がもらえる2月でした 




お仕事が忙しくて今回がラストになる まー作品を ご紹介

d0086634_15173679.jpg


まずは 全貌 丁寧に活けられた花

d0086634_15174533.jpg


かわいい 金平糖のお洋服を着た シヤロとシヤナ 3人官女が たまらなくかわいい

d0086634_1517546.jpg


この箱から 手作り・・・というのですから あっぱれです



「このちゃんに申し訳なくて・・・」とまー氏 

ベガスに住む姪っ子好(このみ)は 大のまーファン  寂しがります・・・ 



身体はくれぐれも 気をつけて・・・

根つめすぎずにね・・・







元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-27 15:36 | Comments(4)

もう利

お休み日曜ランチは 楽しみのひとつ

毎週 ダーチョイスのお店に連れて行ってもらいます

今日はスタジオ近くの 気になるお店  割烹 もう利

入口のモダンな作りに 期待大・・・


d0086634_1443836.jpg



いや~ 驚きました  この価格でこの内容・・・・ あり得ない・・・

ものすごいです ・・・最後の鯛めしを含め 確か7品・・・ どれも 目にも美しく 美味しい

2時間は費やすので お休みの日でないといけませんが

デートや女子会に お勧めです 

人気店ですので 要予約   スタジオのほん近くです 








夜は ありもので・・・ と 冷蔵庫の残飯処理・・・

d0086634_14414891.jpg


チキンのマスタード焼き  ブリッコリーと水菜の蟹あんかけ

蟹缶で簡単あんかけを作ったら ゆでた野菜にかけるだけで ものすごく 上品な1品になることが判明
これからいつも ストックしておくことにしました


美味しいものを食べてるときが しあわせ


2月も終わりかけですが 今年に入ってから urai 同じ料理を作っていません

どぅ~やるやろ~~~ (どや顔です)





 


元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-26 23:40 | Comments(0)

生き方

ここ数ヶ月  周りで色んなことが 起こりすぎて戸惑ってしまう・・・

考えられないことが続く

まさか・・・ と 思う出来事が起こる



注意しようがない・・・・ 



生き方を考えてしまう・・・・ 今 友人の中でその言葉が回る


ストレスは生きている限り つき物ではあるけど  ストレスの解消の仕方や

ええ加減さみたいなものは 必要のように感じる



私にとって ちょっとのワインは 一日のご褒美



絶対 一日の中で癒やされる時間と  笑顔でいることは 大事なことですね・・・


2月レッスン終了・・・・ 今月も頑張った・・・



明日 明後日 少し ゆっくりさせていただきます  

ON OFF しっかりと・・・ 自分の中の モットーです




d0086634_1893826.jpg


          朋子作  お雛さまアレンジ  癒やされます


     また 仕事落ち着いたら いつで戻ってきてね   花はいいよ・・・ 


     



元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-25 18:28 | Comments(0)

ユーカリリース 

彩先生 復帰  一日で元気になった彩  ありがとうよ~~

昨日 木曜12時間ノンストップレッスン

朝からだと 過酷なので昼から さやかがヘルプに

あまりの時間の経つ早さに ◎◎

「二人(彩と)で これだけの仕事をやっているなんて ・・・・信じられない・・・」

「やろ~~~~~~~~」


目まぐるしい 木曜 合計30名レッスン


                 ほんとに 目が回ります



1レッスン終えた後 リースも作る?? なんて こちらも提案したりするもんだから 
余計 大変(笑)


だって こんなにユーカリが綺麗で お安い時って そうそうないものですから・・・



d0086634_15212924.jpgd0086634_15213716.jpgd0086634_15215063.jpg

d0086634_15215948.jpgd0086634_15221631.jpgd0086634_15223920.jpg



d0086634_15225671.jpg






撮り忘れ すみません  自分のわかりますか??

大小あり どれも可愛い・・・ リース好き ユーカリ好きにはたまらない 作っているときの癒やしの香り

入会したて フルートの先生の 陽香(ようこ)ちゃんも 早速 作りたい!!と手を上げてくれました


初心者でも ちょっとのアドバイスで こんなにかわいいリースが作れます


今日もいっぱい ユーカリ仕入れました 

明日は 2月ラストレッスン

昼 2時からが 何故か がら空きです  

忘れてた!!という方 ご連絡下さい  午後からなら 余裕で入れますよ


合わせて 香り抜群の ユーカリリースもどうぞ!!






元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-24 15:41 | Comments(0)

健康

おこちゃま uraiが この時間まで起きてるのは珍しい・・・・

日が変わろうとしている・・・



あの笑顔がもぅ見られない・・・ それが 信じられない

福島スタジオ移転の際 電気系統を全部してくださったあの方が・・・

63歳 早すぎるよ・・・・




レッスンを終えた後 せめて お花だけでも飾ってもらいたい と 遅々 お参りさせていただいた



健康の大切さを 痛切に感じる


生きてるだけで まるもうけ・・・さんちゃんが言ってる言葉は 本当にそうだと思う


健康に生きているだけで 人間は幸せなんだ

本当に贅沢なことなんだ・・・・





元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-23 23:59 | Comments(0)

法要

今日2/22は 義父の命日

花の仕入れを 彩先生に任せて 義妹と3人で朝から京都へ・・・

東山五条の大谷さんへ  供養をすませ昼食

ダーが ミシュラン1つ☆の「岩さき」さんを予約してくれていました 

d0086634_17102911.jpg



さすが・・・・ ☆・・・・ うなる美味しさです・・・・ 



ダッシュで一人大阪に戻り 英会話教室  お稽古命 (笑)


「ほんま 頑張ってるのになぁ・・・・(笑)」 ダー


し・・・失敬な・・・ その後に何が続く?? 上達せんな~・・・ と聞こえてくるのですが・・・


ええねん!!私は 大器晩成やねん   と心でつぶやく 

あきらめない・・・・ 続ける・・・・ これが 一番難しいことを 私はよく知っている

               
いいねん 少しづつでも 上達してるねん!! (← 恐ろしく前向き)と 
そんな言葉にめげず頑張るuraiであった・・・  







皆も頑張ってくれてます 
お雛さまレッスン ひな人形持参の方も多し


d0086634_16304321.jpg


                           恵作  

d0086634_16311028.jpg


                        直美デラックス作



              まだまだ 寒いけど 春の花はあったかいです





PS. やばい・・・彩先生 ダウン・・・・ うつしたか・・・urai・・・・・ ごめんよ~><









元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-22 17:23 | Comments(2)

最後から2番目の恋 

ドラマ好きurai 今一番気に入ってるのは 「最後から2番目の恋」


キョンキョンと中井貴一のやりとりが 楽しい 
 
わっかるよな~~ って うなずくことしきり・・・   


ヤエル・ナイム  の軽快 Go To The River マッタリ Far Far 

BGMが なんとも心地いい

ヤエムは 前々回のグレース花展 「不思議の国のグレース」 の昼バージョンBGMに選んだんですよね・・・

彼女の声って やっぱり 癒やされます・・・ 



d0086634_1774158.jpg


 お雛さま レッスン こちらも温かくて  はんなり 優しい気持ちになれて 癒やされます


            ラブラブお雛さまは 綾香作 




元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-21 19:58 | Comments(0)

palladia 

まさきに頼まれ OPEN花をお届けに・・・

d0086634_1726952.jpg


オーダーメイドの靴屋さん 靴のオーダーって 憧れません?

手頃な価格で 作ってくださいます 


d0086634_1726175.jpg


アンティークな内装にぴったりのお花 お届けさせていただきました 

        クリスマスローズ フェチダス 
        アンティークあじさい 3種 
        スイトピー チョコ と シャーリップル
        アルビフローラ 
        そして 夢ホタル


       


palladia
北区天満3-1-1  

今度 靴オーダーしてもらおうと思います


皆様も是非!! 近くの 喫茶星霜(せいそう) は お気に入りのCafe

こちらも まったりできます 








元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          


d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちらd0086634_9201825.jpg
[PR]
by studiograce1990 | 2012-02-20 17:43 | Comments(2)