<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大掃除

大晦日

やっとのこと 我が家の大掃除 奮闘中・・・・

d0086634_952368.jpg

は 超綺麗好きな ダーです (笑)

ジェット噴射の高圧洗浄機 これすごい威力・・・


掃除飽きた・・・と ワイン飲みながら ブログ更新はurai



一年早いです・・・ 皆様 お疲れ様です


来年も 素敵な一年でありますように・・・・



後 ちょっとお掃除 uraiも頑張ります



良いお年をお迎えください・・・・


元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-31 12:58 | Comments(0)

お墓参り 

29日 仕事を早めに終わらせ親友のお墓参り

30日 朝一番で両親のお墓参り行き  ホッと一息

お墓参りは心をニュートラルにさせてくれます 




その後 芦屋までランチに
d0086634_96521.jpg


メゾン ド ジル芦屋  

今年一年お疲れ様の意味をこめて 久々にゆったりした時間

ありがたいです・・・・



元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-30 22:14 | Comments(2)

ラブリーリース

12月優秀者を今選んでいます

ふ~~ 何枚ある?画像  500~600あるんちゃうん・・・

優秀者を選ぶ作業は ほんと 大変な作業

ちょっと 休憩


12月は クリスマス お正月レッスンが主流ですが こんなシルクのリースを作った人も多し 

数名ご紹介・・・

d0086634_1052116.jpg


おっと 連続でブログ掲載です 素晴らしいお正月も一昨日載せましたが 玲奈作 
リースも 愛らしいピンク仕立て   腕あげてきてます!!


d0086634_1052234.jpg


来年 ジャカルタに引越しの真由子  むこうのお家に飾るリース製作
どんな 年になるのかな・・・来年・・・ ドキドキですね・・・ たまには日本帰ってきて
顔見せてね!!

d0086634_1052334.jpg


忙しくて なかなかこれなかった 聡美 
どうしても クリスマスが作りたい・・・と イブ当日に作ったリース(笑)

この額もお買い上げ  後ろ向きのサンタがかわいい・・・ 渋いリースです


d0086634_10524410.jpg


来年 高知に帰るの? 恵子作  むしょうに寂しいんですが・・・

思いとどまりませんか? 


d0086634_10525323.jpg


睦美作  お友達のウェディング 受付リース  中に新郎新婦の写真を飾る予定

やわらかい 色使いは幸せになりますね・・・ 絶対 喜んでもらえるよ!!


睦がお正月のレッスンの後 「せんせ~ 私 頑張る!!」  と言ってくれた言葉 

めっちゃ嬉しかったです 


転勤あり  引越しあり 入院あり
結婚あり 出産あり グレチル それぞれに 色んなドラマがあります 

  
いいことも 辛いことも いっぱいあった1年ですが こんなリースみたく

来年 まあるく 円満な 1年でありたいものです 




                    さ 優秀者 続き 頑張ります  





元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-29 11:10 | Comments(0)

大掃除と 歯医者さん

午前中にオーダー分アレンジを全て終わらせ 発送 配達

と 同時に クリスマス装飾分を九条の倉庫に戻しに・・・

そして 午後から 必殺大掃除  昨日は3Fを 彩が独りで頑張ってくれた

今日は車と2Fを二人で・・・

d0086634_17242774.jpg


ゲ  何処から 片付ける??  綺麗好き彩の掃除力は 半端ではない

d0086634_17243545.jpg


           床を竹串で ほじくりながら 掃除機で吸い込む

                  目にもとまらぬ早さで・・・

                 ノリちゃんから 教わったというこの掃除

            歯医者さんになった気分  歯医者さんごっことuraiが名付けた(笑)


え~~~ そこまで するの~~ と 半ばヤル気のないuraiだが 
足場板の間には 恐ろしく 南天だのなんだのが 存在するではないか・・・


誰がこんな ゴミが溜まる 空き間だらけの床にしたのか!!!!

                 誰でもない uraiである  

最初から 大工さんに言われた  ゴミ 溜まりまっせ・・・と 

      仕方ないから   歯医者さんごっこを掃除機2台使って もくもくとしたのさ・・・ 

         

d0086634_17244418.jpg



            お陰で おっそろしくゴミがでた2Fは 綺麗綺麗~


皆 来年から レッスン終わったら 掃き掃除の後に歯医者さんごっこしません ?  


                                 
                      したない 


                     そりゃ そやわね・・・ 




                   明日は 事務処理に専念します 


元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-28 17:41 | Comments(0)

ラストレッスン

2011 ラストレッスン 終了・・・

風邪でお休みだったるりこさん 大丈夫かな? 

最終日夜のクラスは 人数少なく ゆったり まったり   

ラストにふさわしい 研究科の面々が すばらしい作品を披露してくれました

しかも 全員 パーフェクト!!手直し無し作品


d0086634_17112834.jpg


モリモリ玲奈ちゃんは なんと 竹をおばあちゃん宅で とって割ってきました 

竹やぶ があるの??? すごい!! 来年の干支 ドラゴン柳をさら~~っと流すところが粋です

d0086634_17114267.jpg


貴ちゃんは 二つ製作 この作品 写真では小さくみえますが かなり大きな作品

すばらしい作品です!!!

d0086634_17115754.jpg

ミッチー作  会社の受付に・・・

華やかなアレンジ  来年 いい年になりそうな 予感です

小さな お節アレンジと この後 しめ縄も製作  さすがです・・・ 盛り沢山!!

d0086634_1712689.jpg


研究科に負けてません!! 中級 りさも 二つ製作

先輩達のアレンジを見るだけで刺激になり 上手くなるんですよね・・・ うちの子達ってば







いつも このレッスンが終わるや否や風邪が舞い込むuraiですが

今年はどうやら大丈夫そうです

さぁ 明日は オーダー最終分と大掃除 事務処理で 幕を〆たいとおもっております


来年年明けには2011MVPも発表です


実は めっちゃ困っています・・・・このMVP すごい人が多すぎて・・・・



とにかく 今日はそろそろ失礼しようと思います


お疲れ様でした・・・


元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-27 21:56 | Comments(0)

しめ縄オンパレード

d0086634_14505567.jpgd0086634_1451572.jpgd0086634_14511685.jpgd0086634_14512748.jpgd0086634_14513873.jpg



d0086634_14515229.jpgd0086634_1452514.jpgd0086634_1452173.jpgd0086634_14522827.jpgd0086634_14524054.jpg


d0086634_14525812.jpgd0086634_14531057.jpgd0086634_14532152.jpgd0086634_14533645.jpgd0086634_14541483.jpg


d0086634_14553939.jpgd0086634_14555298.jpgd0086634_1456286.jpgd0086634_14561539.jpgd0086634_1456284.jpg




d0086634_1457226.jpgd0086634_14572483.jpgd0086634_14573527.jpgd0086634_1457446.jpgd0086634_14575746.jpg




d0086634_14581827.jpgd0086634_14582826.jpg

アレンジの後 こんな しめ縄作った皆

ふたつと同じのがないのが すごいです・・・・世界にひとつ

自分宅だけのしめ縄  いい年が迎えられますね!!!!



一部 ご紹介 すみません 力つきてしまいました・・・・ ふ~~~ 






元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-26 15:01 | Comments(0)

白熱お正月レッスン 

d0086634_17544673.jpg


クリスマスの今日   日曜お正月レッスン・・・  気分はすっかりお正月(笑)
 

菊と葉牡丹しかないのに こんなに違う作品ができるのが グレチルのすごさ


みんな どんなけ~~~ってくらい いっぱい作ります  アレンジの後はしめ縄作成
きゃっきゃっ いいながら 皆 すごいのを作ってくれました 


午前から始まった今日のレッスン・・・・ お昼ご飯は4時半にやっとありつける始末 

皆 熱いです・・・




さぁ 明日はディスプレイ業務    クリスマス~ お正月アレンジにチェンジ!!!



その昔 デパートの装飾を手掛けてた頃は 25日 毎年 今日の深夜  夜中仕事 

そう思えば とても楽になりました  徹夜はないもん・・・






明日 装飾と花の仕入れを終えましたら 午後から 休ませていただきます

申し訳ありませんが 月曜のオーダーはお受けできませんので よろしくお願い致します


火曜からのオーダー そして ラストレッスンに向け 少し体を休めさせていただきます!!



オーダーのラスト受付は 28日(水)です!! お早めに!!!





27日 火曜 ラストレッスン 受け付け まだ間に合います!!

月曜に また たんまり仕入れますので もっと 作りたい! という方  
遠慮なく ご連絡くださいな!!!





ちなみに・・・・ 我が家の昨夜の夕食・・・・ちょっと びっくりなの 見てくれます?? 
                  

ヘトヘトになって帰ったら 3連休のダーは こんなの作ってくれてました 

d0086634_1821552.jpg

豪華ディーナー

 チキンではありません 七面鳥!!ターキー!!(初めて 食べた!!)

 手作り麺パスタ  バジルペースト

ワインは はりこんでバローロ   特別な日だけ リーデルのブルゴーニュグラスで飲ませてくれます



このグラス 鼻まですっぽり入るので もぅ 香りが たまらん~~

  

d0086634_18222100.jpg



デザートは なんとか っていう(でた~ よ~わかる説明!!)

今 大阪で 一番人気のケーキ屋さんのだとか

なんか 食べたことない味で 超びっくり  美味です・・・・




プレゼントまでいただき  恐縮です




 「え~~~~うっそ~~~僕のないの??????!!!」



                      ないで・・・・ 

                     

                    忙しいねん 私 

                        (笑)


d0086634_1839782.jpg


今朝は 焼きたての胚芽パンに ターキーサンド


       
              ことごとく 私の痩せ計画を邪魔する人です 


 






元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-25 18:44 | Comments(2)

メリークリスマス!!!


うぅぅぅぅ・・・・  究極に疲れがでてきました

やっぱり 休みなしは 辛いです・・・


         明日 11時 20名レッスン


 どうなることやら・・・・・ 皆 各自自分のことは自分で(出た!!)
        



          urai かなり グロッキーぎみ 




         皆様 よいクリスマスを・・・・




元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-24 18:34 | Comments(0)

手作りオーナメント 

毎日 すんごい勢いで時間が進んでいきます

12月は やっぱり別格です・・・


やっと今 夜のレッスン終了  今日も一日ご苦労さまでした・・・

12時間レッスン・・・ 木曜は過酷です


でも こんなかわいい手作りオーナメントを見たら 元気がでます 


皆 ほんとに楽しんでくれてる・・・・ ありがとうね 




あきません 今日はふらふらなんで 画像は明日・・・






元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-22 22:19 | Comments(2)

レッスン追加日 決定!!

とうとう 今週末がクリスマス

ほんと1年は早いです  何がなんだかわからない12月

後残す所 レッスンは明日 22 23 24 25 の4日間だったのですが

なんか すごいことになっているので 追加レッスンを行うことにしました


27日(火)PM2:00&6:30の2レッスン追加決定!!! 

既に入っている人で変更も可能 また 27日なら行ける!!という方のご予約も承ります

これが 本当に最後のレッスンです お見逃しなく!!!



24日 土曜レッスンは朝から1F 工事作業が入ります お車でお越しの方
この日は スタジオ前に車がとめられませんので 恐れ入ります
隣のリパークに駐車お願い致します!!



d0086634_1623415.jpg


そろそろ 老人ホームエントランス 正月シルクディスプレイ案も出さないと・・・・  

やるべきことが山のようにあるので 10分で製作   すごくない?  



           


元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-12-21 16:40 | Comments(0)