<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

実花 

明日から12月・・・早いです 必死で今 11月の優秀者選んでます



さぁ 明日から クリスマスレッスン スタートします!!

まだ前半は余裕ですが 後半すごいことになりますので お早めのご予約お願いします!!!

d0086634_14334960.jpg


11月 どうしても ツリーが作りたい!!と わがままめぐみ作(笑)

 ツリーは こんな感じ 

うっそ~~んという 地味な作業ですが 単純作業は 意外と気分が落ち着きます

ちょっとした コツで気持ちが楽になる方法 教えますので(笑) 

これって 全てに通ずると思うのですが・・・ 深い!!! 




出来上がりには 達成感もある このツリー  そのコツも知りたい!!という方(笑)

まだ 受付も可能ですので 皆さん是非!! 

持参のサンタさん  ツリーを 見上げて なんだかかわいい
 

こちらでも 小道具 沢山準備しておりますが持参も もちろんOKです  

d0086634_14335953.jpg



            サンタさんに今年は何をお願いする?
 







PS.



典子先生のBsby 沢山の夢が実り花開くように・・・と


「実花」 ミハナちゃん と命名

素敵な名前ですね・・・


かわいい実花ちゃんを連れて 遊びに来てくれる日を 心待ちしてます 


がんばれ!!新人ママ!!  エンジェルママ!!





元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-30 16:25 | Comments(0)

小さな楽しみ

11月レッスンも終わり

やっとのこと 12月レッスンを考える・・・ 

毎年 焦って仕入れるはめになる  なんて学習能力がないんだ・・・

彩と二人 今日も駆け回った・・・ 


日々 とても忙しいけど 何か ひとつ小さな楽しみをみつけて毎日が暮らせたら
幸せかな・・・なんて 思っています

d0086634_18412541.jpg


昨日の幸せ

卓上天ぷら♪  超楽しい・・・ 揚げたての天ぷらの 美味しいこと!!
市販で売られている コツのいらない天ぷら粉 ほんとに カラッ と揚がります

ちょっと 油が飛ぶのと 後片付けの難 はあるけれど この楽しさは お勧めです



出来上がってすぐに さっくさくが食べられる 卓上天ぷらは かなり 楽しいです



            日々の小さな楽しみ 考えるのも 楽しみのひとつ

                  


  




元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-29 18:48 | Comments(0)

書展

10年ほど経つかな・・・・ グレチルOG なおちゃんの書道展 個展を見に行ってきました

ひょんなことから この案内を手にしたurai

世の中 どこで繋がるか・・・・ 

その頃は 書をしていたなんてしらなかった・・・ 今はこれ一本で生活しているという

プロフェッナル 

元気そうなお顔が見られて 嬉しかった・・・

d0086634_14565257.jpg



簡単にメールでのやり取りが多くなった今だからこそ 

丁寧な自筆のお手紙で 気持ちを伝えることが出来たら どれ程素敵か・・・


そんな事を感じさせてもらった 書展でした


石井奈央香 書展  HPも是非!!



本日 11/28(月)~12/3(土) 

13:00~20:00(最終日は17:30まで)

art gallaery そら 
中央区谷町6-4-28  TEL 06-6767-4006







  元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-28 15:06 | Comments(0)

クリスマス&紅葉

11月最終レッスンを終え ほっ

今月も頑張りました・・・

ご褒美に 土曜仕事帰り 近くで開催されている ドイツクリスマスマーケットへ・・・

d0086634_1536547.jpg


クリスマス気分をつかの間楽しんで・・・ メリーゴーランドに乗ってご機嫌!!
d0086634_16163812.jpg



サンタさんとも一緒に撮影  (人形じゃないです 生身の人間← 言い方 失礼?)

毎年 このイベントは好きで 覗きにいきます

空中庭園のある ウェスティン ホテルの横で開催  楽しいですよ!!!是非




今日 日曜はダーの特製 パンの香りで目覚めました 

あの有名店 タケウチレシピのパン  焼きたてのパンの美味しいこと~~

                   
d0086634_1544981.jpg

                
              朝食を済ませ  選挙に行き そして


d0086634_15442081.jpg

               じゃ~~ん 京都 紅葉を愛でに東福寺へ 

                   見事な紅葉・・・ 癒やされます


d0086634_10392812.jpg
d0086634_1544328.jpg


                      東福寺 方丈 八相の庭 
      

                   心が洗われます・・・静かな時間


                 
            

d0086634_15451754.jpg


                美味しいランチもいただき 大満足


              今日は 珍しく 早々に引き上げてきました 
 

              紅葉 今が見頃です!!こちらも是非!!! 


    




元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-27 16:01 | Comments(0)

春の純白ブーケ

気持ちいいお天気・・・ 今日はグレチル さっちんの結婚式

昨日頑張って作った ティアドロップブーケ




d0086634_18221341.jpg


                  透き通る白・・・なんて 清楚で上品なブーケ

                     さっちんにぴったりな大人ブーケ

ライラック ラナン スイトピー  ひんやり寒い早朝  ホテルへ春のお花お届けしました・・・



                 幸せになってね・・・ さっちん







元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-26 18:24 | Comments(0)

アンティークブーケ

本番ブーケ含む仕入れは真っ暗な中からスタート 

この季節 真っ暗から夜が明ける時間の仕入れ 

しびれる・・ってくらい 寒いです

d0086634_1965439.jpg


    千絵作 アンティーク系ブーケ 揺れる 野ブドウが たまりません・・・


「お知らせ」 


    12月 急遽 
12/23(金) 祝日 PM2:00~昼レッスンのみ    レッスンを増設しました 

             ご都合つく方 ご予約お待ちしてます!!




入会したいんですが!!!という お申し込み&お問い合わせ  今日もいただきました 


ありがとうございます・・・

只今 体験&ご入会をストップさせていただいております

来春を目標に また 新たに 受付再開したくがんばっておりますので
今しばらく お待ちください





元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-25 19:14 | Comments(0)

恐怖の3レッスン

ふ~ 木曜レッスン終了・・・平日で38名・・・ 恐るべし・・・・

ふらふらでござる・・・・


花屋 千亜紀 なんと昼から仕事だというのに 午前にレッスンを受けに・・・

ず~~っと 花に関わってる(笑) 花が大好きなんですよね・・・

楽しい!!とちあき その言葉が聞けて嬉しいです

d0086634_1872682.jpg


千亜紀作 クラッチブーケ 好っきや~~ ちあきの花あわせ!!!
写真 ピント ボケボケですみません・・・ 実物はもっともっとかわいいのに!!!

d0086634_1873411.jpg


里江作  最近何かが見えてきた・・・   口では説明しがたい何かが 変わってきた・・・

そういうときが一番楽しい

なんともいえないナチュラル♪  自然な感じが素敵です



上級がひっぱっていってくれるグレース  初級 中級が目を見開いて◎◎ 見てくれています


 

11月のレッスンも 残すところ 25(金)2時のみ臨時レッスン 26(土)の


2日間 ご予約まだの方 お急ぎください!! 土曜レッスンも まだ空きありますよ!!






「お知らせ」 


    12月がすごいことになりそうなんで 急遽 
12/23(金) 祝日 PM2:00~昼レッスンのみ    レッスンを増設しました 

    ご都合つく方 ご予約お待ちしてます!!




入会したいんですが!!!という お申し込み&お問い合わせ 沢山頂いております
ありがとうございます・・・

只今 体験&ご入会をストップさせていただいております

来春を目標に また 新たに 受付再開したくがんばっておりますので
今しばらく お待ちください





元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-24 21:36 | Comments(0)

ビッグニュース!!

典子先生に会いに行ってきました 


そぅ 産まれました!!!!  先日 先にシャンパンで御祝してた理由は これです!!


な・・・ な・・・なんと 女の子!!!!!



誰もが 前に突き出たお腹をみて 絶対男の子!!と思っていたのに・・・

性別をわざと聞いていなかった典子先生も すっかり男の子と思いこんでいたらしく

ビックリ仰天!!


33時間もかかっての大変なお産だったようですが 元気なbaby誕生です!!

旦那様 既に メロメロの様子でした 


元気な典子に会い 一安心   お疲れさまでした  大変やったね・・・  

かわいい まだ 名が無きbabyを抱かせてもらい 幸せな気分に・・・

赤ちゃんって なんて 周りを幸せにしてくれるんだろう・・・



既に母の顔になっていた典子・・・ マタニティーフォトも見せてもらいました 

臨月の大きなお腹で 生まれ来る子を思い愛おしく幸せそうな写真 

ものすごくいい写真でした 


子供が大きくなったとき こんな幸せそうな母の顔が見られたら 絶対いい子に育つよね・・・
 


d0086634_9532389.jpg

                   
                             春一番
                
                   透き通るようなピンクは 赤ちゃんの肌のよう

          とびきりキュートなラナンキュラスを 赤ちゃんとママにプレゼントです・・・ 













11月のレッスンも 残りわずかです

 24(木) 25(金)2時のみ臨時レッスン 26(土)


3日間 ご予約まだの方 お急ぎください!! 土曜レッスンも まだ空きありますよ!!






元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-23 17:12 | Comments(4)

出会いのチャンス!!


撮影花の依頼で スタイリストの友人が来店

なんと彼女 最近 お見合いの仲人業を副業で始めたとか 

なんでもやるね~~ 


入会金 10.000  月会費5000円  全国 かなりの登録者が居るというメディアでもおなじみ

あの神戸の超有名人山田さん(やっけ?)の お見合いルートです

スタイリストならではのオプションは メイク5.000 写真10.000で 
ロケでの撮影で ナチュラルなお見合い写真も作れる とのこと

出会いがない人に是非!! グレチルに宣伝しといて~~と 頼まれました

詳細はuraiに・・・ 

uraiの長いつきあいの友人ですので 怪しいお見合いクラブではありません ご安心を

ちょっと 真剣にお付き合いしたい と思ってる方

勇気もって ご連絡くださいね (もちろん 秘密厳守です !!) 



              いい出会いは 自分で探さないと・・・・


d0086634_16425989.jpg


スタッフ彩作  友人本番ブーケ  個性的に・・・ ボルドー色のクラッチブーケ

                     大人じゃん・・・









11月のレッスンも 残りわずかです

 24(木) 25(金)2時のみ臨時レッスン 26(土)


3日間 ご予約まだの方 お急ぎください!! 土曜レッスンも まだ空きありますよ!!






元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-22 22:42 | Comments(0)

我が家はグルメ?

今朝の市場は寒かった

やっと寒い季節到来か・・・  近くのなにわ筋の銀杏もいい色になってきた

今年はどこへ紅葉を見にいこうか・・・

クラプトン 今日明日城ホール  行きたいな・・・・ コンサートや映画は癖になる・・・

なんて 思いながら


今日は ブログネタがないので 久しぶりダーメニュー
ネタが無いときに これに限る(笑)


ダーダーダーって ほんま かなわんな~ と 同級生に怒られたけど(笑) 許せ!




家事に協力的なダー

疲れて帰ってきて 洗濯物がたとんであったり 食事が用意されていたら 本当に嬉しい

大きな花束をもらったような気分になる (わかりますよね~) 




しかも うちのダー 半端な腕ではない

一昨日 土曜の夜 疲れて帰ってつい 夕寝してしまった

d0086634_13274644.jpg


起きたら こんな食卓が用意されていた  チャプチェ + あさりと三つ葉の中華スープ

d0086634_13275490.jpg


見て この芸の細かさ スナップエンドウの実を レイアウトしてある 
お店みたいやん・・・  錦糸卵もuraiが作るより ずっと綺麗(当たり前か・・・)

糸とうがらし マツの実   そんなん普通 家にあるか~? 

あるよ~ どこかで聞いたフレーズが 返ってきた(笑) 

d0086634_1328554.jpg


この間は 和食であった  酢の物も2種 味を変えて 作られていた
もちろん だしは鰹節を削るところから  ご飯は土鍋で炊く  おこげが美味しいんだこれが・・・

いつもながら 仕事がとにかく丁寧だ・・・

d0086634_13281489.jpg


食通  京都で三嶋亭のお肉を買ってきてくれたこともあった

この日はすごく贅沢  松茸入りのすき焼き  恐ろしく美味しい肉であった
折角なんで キャンティークラシコ ワインも いいのを開けました

d0086634_13283165.jpg


甘いものも大好きで 必ずデザートがついてくる 

奈良でなんかとかっていう(すぐに忘れる)すごい賞をとったお店のチョコレートケーキ
をお土産に買ってきてくれた

これがまた めちゃくちゃ綺麗いで 美味ときている  苦い珈琲によく会う




                      痩せるのは 無理か・・・



なんか こんな風に書くと uraiは全然家事をしていないように思われているので 

平日 uraiは頑張っている  と  アピールしておこう・・・

d0086634_13284361.jpg


タッカルビ と なんか 残り物と青梗菜をあっさり味で 炊いてみた
韓国料理はほんと 美味しい 


ま ダーみたいな繊細さはないけどね・・・




11月のレッスンも 残りわずかです

22(火) 24(木) 25(金)2時のみ臨時レッスン 26(土)


4日間 ご予約まだの方 お急ぎください!! 土曜レッスンも まだ空きありますよ!!






元気が出る ワンクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-11-21 14:07 | Comments(0)