<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

風違い・・・

日曜 朝起きたら えらいことになっていた  左ホッペが倍に膨れ上がっている!!!ひ~~~
炎症起こしているではありませんか・・・

日曜の予定が全部 おじゃん 

お家で大阪マラソン見てました・・・・・ 史樹くん ゆきちゃん 完走したかな!!!!

お疲れさま  感動しました ランナーは大尊敬です!! 

今日は身体ガタガタで仕事かな・・・ 



そして今日 彩姫が休みの日に限って なんだか バタバタ

まずは花市場の後ダッシュで歯医者さんに・・・


d0086634_15131278.jpg


テキスタイル展示会   風を感じる花を・・・とリクエストされました 
(写真ひどい色ですが・・本物は非常に爽やか系です)


活けながら ぞくっとuraiが風邪を感じたので  すみません 本日 早退させていただき
明日 お休み頂戴します

d0086634_15324868.jpg


(明日は彩姫が出勤しております ちなみに今 超綺麗な薔薇とあじさいあります~) 

2日の優子の本番ブーケまでに 風邪と歯を治さないと・・・  





ご来店ありがとうございます! ちょっとお疲れuraiに皆様の愛を・・・ 

ワン クリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-31 15:37 | Comments(0)

つかの間 癒やしの喫茶店(Cafeではありません)

 

花屋のおっちゃん3名の会話です 


「あいつは 買い方もめっちゃ買うし(花) 洋服とかもお洒落なんや・・・」A

「汚れるからって わしらみたいなジャージとは 違うねんな!!」B

「いや ジャージも着てるけど 違うねん わしらみたいなんと・・・・」A

「ブランドなんやな・・・」B






「アディダスやな・・・」C  

静かな うなずき A+B 



小さく(笑) urai




先日 ほんの10分 独りで市場でお茶していた時 聞こえてきた会話

なんか 可愛くて ぷっと ふきだしそうになった (笑)


                 花市場での珈琲タイムは 大事です





d0086634_17421620.jpg


来月の花嫁 さっちん シルクでブーケ   素敵です・・・・ もぅすぐやね・・・さっちん・・・



ご心配おかけしてすみません 

ちょっと 疲れが溜まってるだけです urai 彩とも奥歯が痛い 働きすぎなんやと思います

休憩が必要・・・ということで 膨れ上がったグレチル 一旦 落ち着くまで
体験レッスンをSTOPさせていただくことにしました


今月で受付ラストとなる 体験レッスン  (通常レッスンは普通にありますので!)

後 30 31日と 2日のみの受付となります  

ラストチャンスです!! 皆さん!! よろしくお願いします 
(11月の良い日をお選びください 12月の体験は受け付けておりません 申し訳ありません)



ご興味のある方はご連絡ください お待ちしております




ご来店ありがとうございます! ちょっとお疲れuraiに皆様の愛を・・・ 

ワン クリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-29 18:03 | Comments(0)

10月受付 後わずか・・・

お疲れをブログで上げたら

大丈夫ですか? と何人にも言われて 甘いものや 栄養ドリンク剤の差し入れが・・・

嬉しいな・・・ 気持ちが嬉しいです ありがとう  


10月で体験レッスンの打ち切りを書いたら 
書き方が悪く10月中に来ないと 行けないと思い込んだ方が多いのですが

すみません 受付が10月中で 11月のレッスンまでとさせていただきます

昨日知り 早速昨日レッスンに来られ 即ご入会の方も・・・

昨日は飛び入りも多数

「え? 今日?」の問いに「そうなんです~ そうなんです~予約してないんです私」と 突然やってきた奈津香

「なんでもいいんで 出来ますか~~」 あんまり可愛く言うので 笑ってしまいましたが

予約は必須です!!!  


レッスンは残すところ29日の土曜のみとなりました 

 楽しいハロウィン  数名ご紹介  

d0086634_1418449.jpg


かわいい有美にぴったりな作品  元気がもらえる・・・

d0086634_14181871.jpg


研究科 郁ちゃん作品 スケールが大きい!! 小道具&葉っぱのお顔もキュートです

d0086634_14182769.jpg


同じく上級 ミッチー作品  枯葉も素敵  ムード満点です



楽しいレッスン 申し訳ありませんが11月からの受付はSTOPさせていただきます

10月中に11月のお申し込みいただきますよう お願いします




ご興味のある方はご連絡ください お待ちしております




ご来店ありがとうございます! ちょっとお疲れuraiに皆様の愛を・・・ 

ワン クリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-28 14:40 | Comments(2)

体験レッスン 

身体が悲鳴を上げてきた・・・


ホテルの花屋さんのスペシャルハードな仕事や 
24時まで働いているという友人の花屋さんなんか
に比べたら お恥ずかしいのですが・・・

気持ちに余裕がなくなり  この勢いに身体がついていきません


毎月 沢山お申し込みいただいている体験レッスン


これ以上は本当に身体を壊しそうなんで
10月いっぱいで一旦 受付を中止させていただくことにしました

既に11月のご予約で 今 お受けしている体験の方はもちろん大丈夫です


申し訳ありません  10月末まで 体験の受付は承ります

もしご興味のある方は 今月中にご連絡いただければと思います!



d0086634_1019295.jpg


気持ちに余裕が戻り  心がこんな白のふわふわに戻ったら 再開させていただきますので・・・・

             彩作 大親友 ももちゃんのブーケ

               フランネルフラワー・・・愛らしい・・・・






ご来店ありがとうございます!  

クリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-26 14:22 | Comments(2)

ハロウィンサーカス  今月のまーちゃん 

疲れが取れず ブログ更新が怠っていました すみません><

お休み明けのだるい月曜

元気がでるには この人のアレンジでしょう!!


お待たせしました!!今月のまーちゃん

まーちゃんがイメージするハロウィンは こんな感じ・・・・


今月も力作です!!  


d0086634_15104912.jpg

まずは 全貌~  

シルクドソレイユ クーザ顔負け!!  作品が大きいので全体撮ると 小さくてすみません!

d0086634_15102135.jpg


手作りテントは 丸いBOXに布を張って・・・ 細かい細工わかりますか?

d0086634_15102899.jpg


火の輪くぐり

d0086634_15103628.jpg

おっと~ 今回は サーカス団長のurai(笑)

d0086634_15105740.jpg


この器を選ぶとは・・・・ ぴったりのイメージ  下にも沢山のオバケ?が・・・

お花もパーフェクトでした!! 足下にかぼちゃ・・・ ハロウィン作品とあってオレンジが効いてます

d0086634_15112965.jpg

綿で作ったおばけ

d0086634_1512424.jpg


やっぱ サーカスは象でしょう・・・とまーちゃん 玉乗りのピエロおばけも・・・

テントの細かいおばけや 中の蜘蛛 見えますか?


d0086634_15121613.jpg


楽しいまー作品に 今回も 皆 どよめきが・・・



今回 初めて生まー作品を見た人が多く 感動しきり

ブログで拝見してたんですが 生はすごい!!中までこんなに見られて 今日来てよかった~~

と まーちゃんが 男性であることすら 知らなかった 新人さん達

「何されてるんですか?」と 質問攻めにあってました(笑)


決して暇な方ではありません!!!(笑) 超多忙なお仕事に着かれてます

レッスンの日は いつも朝5時から起きて 小道具を作ってイメージしてスタジオ入り


あっぱれ まーであります 





ご来店ありがとうございます!  まー作品 生で見たいわ~~って方

クリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-24 15:37 | Comments(0)

1歳のバースデーアレンジ

WEEKDAYというのに 今日は30名越え・・・

最近は平日も人気です
ハロウィンで とても賑やかなアレンジが多い中 こんなかわいいアレンジを作ってくれた晶ちゃん

愛娘 美有ちゃん(みあり)  今日が1歳のお誕生日

習ってまだ数ヶ月というのに 器&お花と全て自分で選びました!!
愛情 たっぷり  ママからのプレゼント


d0086634_17533645.jpg
 

 
グレースも小さなケーキを用意させていただきました

同じく まだ確か 8ヶ月のかわいい晴(はる)ちゃんの哺乳瓶を 小道具に少し拝借して写真撮影(笑)




キャンドル1本が新鮮です

晶子ママ 涙を流して喜んでくれて嬉しいです

d0086634_17532771.jpg


1歳 お誕生日おめでとう!!!美有ちゃん まるでお人形さん!! 


晶ちゃん  お母さんや 妹さんにも お花をプレゼントと 毎回 すんごく楽しんでます

          が・・・・ そろそろ 基本形に戻りましょう(笑)


           確かに フリーは楽しいけど まずは基本を・・・・ね 








ご来店ありがとうございます! 

今日もごクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-20 21:46 | Comments(0)

リラックス法

年のせいか 疲れが取れるのに時間がかかる・・・

月 火と ゆっくりさせてもらった・・・ 気持ちをリラックスさせる為にはとにかく 家仕事 洗濯と掃除に限る

押入れを大整理
綺麗になると 気持ちも晴れやかになる 

やれば出来る子 と 誉められた(笑)  しやろ~~ ← わたくし謙虚さが足らんと言われてます(笑)  

d0086634_167403.jpg


体のガタが いつになったら取れるのか・・・・ 

                  uraiの後ろ姿ではありません




                  わかってる!!!ってか?笑





ご来店ありがとうございます! 

今日もごクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-19 17:44 | Comments(0)

TDL?USJ?

気持ちいい秋の空

いいお天気です・・・ 

10月レッスンはハロウィン

d0086634_13354677.jpg


ものすごい 力作揃い 楽しい作品が こんなに揃うと

まるで TDL か USJ みたい~ と 誰かが言っていました

ほんと 花展のような出来上がりばかり 
d0086634_13355379.jpg


シルク姉さんは 台風で割れた 鉢植えを持参

なんか 芸術的な割れ方だったので・・・・ と ヤスリで角を削って持参


参りました・・・ そんなの持ってくるとは・・・


とにかく楽しいハロウィンレッスン

グレチルの発想力のすごさに脱帽です

20 22 25 27 29 後5回


20日14時 

27日 10時 18時30

が 今かなり空いています お時間合う方は是非 

後半はすごいことになりますので 早めの予約お願いします!!





ご来店ありがとうございます! 

今日もごクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-18 13:42 | Comments(0)

魅惑の赤

土曜深夜に帰宅 

ポンテベッキオのピザと お手製サラダ そして ワインまで準備してくれて居た 

太るがな~と思いながら 気持ちが嬉しいので完食

日曜レッスンの後 潰れかけの我が家の冷蔵庫 新しいのを見に行こう というダーの提案に

「しんどいから 無理」と即答

「そうか・・・ 無理か~ そうそう 伊勢丹で今 イタリアンフェアやってて バローロが安かったで」
「うっっそ~~~ 行こかな~」

「それは 行けるんかい!!笑」    
   


d0086634_1612337.jpg


イタリアンフェア ワインの試飲  楽しい~と テンション↑↑↑ (行っとるがな・・・)


バローロ バルバレスコ  キャンティー リゼルヴァ 魅惑の赤ワイン 

たんまり購入してしまいました 届くのが楽しみです



d0086634_1614039.jpg


なんか すんごく美味しい水牛のモッツアレラも購入  バジル トマトでカプレーゼ

ダーご自慢のオリーブオイルと フランスの塩   ワインにあいます!!





urai ワインワインと言っているので 酒豪と思われていますが せいぜい 1~2杯

3杯飲むと 意識が無くなることが判明  口ほどにもありませんので 悪しからず

タイトルで赤い花を想像された方 すみません 赤といえば uraiの場合 ワインです

失礼・・・


ご来店ありがとうございます! 

今日もごクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-17 16:15 | Comments(0)

恐怖のブラフェ

土曜 必殺レッスンの後 休憩もなく 某ホテルへ


うっそ~~んという 予想外の展開に・・・ 聞いてないよ~~~ (涙)


深夜12時までかかりました・・・・  

d0086634_1263460.jpg


た~っぷりの薔薇・・・ これほど見事な薔薇を見たことがありません

つる薔薇 80cmはある 大輪イブ ピアジェ  

さすが大手  産地から 直の仕入れならでは・・・

d0086634_1264365.jpg



朝は7時入り 最後の仕上げに・・・

ファッションショーリハ   まるで王宮ロイヤルウェディング  ドレスと花が見事にマッチ

BGMはワルツ  別世界へ引き込まれます

d0086634_126503.jpg
d0086634_1265964.jpg
d0086634_127926.jpg


urai 薔薇のとげで 傷だらけのローラです (年バレバレ) 

ダッシュでスタジオに戻り キッズレッスン と 大人レッスン
睡眠4時間と体の悲鳴で キッズレッスンを彩に任せ urai マッサージへ

d0086634_12252377.jpg



    ごめんよ~KIDS  あいと  みのりちゃん かんのちゃん ひなたちゃん

                       すねてる?(笑) 

          ちゃんと みんなの作品チェックさせてもらいましたよ 

                     皆上手いです!!



d0086634_12254128.jpg


         マッサージ後 あまりにしんどいので 栄養ドリンク剤と
              貧血で ふらふらするので鉄分補給

                      愛情1本

めちゃくちゃ しんどかったけど クライアントと 花屋さんにも 喜んでいただけました

「uraiさん もぅ 離さへん!!!」 永い付き合いのクライアントにそぅ言ってもらえたのが 

                       救いです
                     
                  

                

ご来店ありがとうございます! 

今日もごクリック よろしくお願いします!! 

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-10-16 12:31 | Comments(1)