<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ご機嫌グレチル!!

9月最終日 レッスンも終わり 今月の優秀者の選抜

今月も沢山ご入会いただきました  

最近の体験レッスンの方は即入会する男前の方が多い(女性ですが 笑)

中でも 昨日入会の亜矢ちゃんはすごかった   夜のクラスに参加 終わってから
また 仕事に戻るという・・・ 21時過ぎてたと思うんですが・・・

忙しい人ほど時間を使うのが上手い・・・ 

レッスン後即入会を決め・・・ここまではそれほどビックリしないのですが・・・・

驚いたのは 典子先生&カーナちゃんの 歓送迎会 

「いつですか?8日? ハイ 参加します!!」 と元気な返事 なんとも ノリがいい(笑)

まだ 今日体験レッスン受けたばかりだというのに・・・飲み会参加 

グレース向きな性格(笑)  


楽しい人が集るグレース   グレチルは全般に 見た目 美しく 中身 男前が多いんです(笑) 






d0086634_15315138.jpg


今日の市場は本当に花がなかった・・・ そんな中 なんとか頑張りました
スタイリストからのリクエスト シャンプーの撮影  花を敷き詰めます
大量の花をスタジオに納品・・・ 時間なくて 写真雑でごめんなさい!
 











PS.

なんやかんや 理由つけては飲み会 実は忘年会も日程が決まった(笑)

12/3(土) PM6:00~ 皆 予定空けといて~ 一緒に飲もう!! 








今日もご来店ありがとうございます! クリック よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-30 15:54 | Comments(2)

3F 準備完了!!

9月ラストのレッスンが終わった・・・ほっ

今日も一日朝からハード・・・ よく働きました・・・

恵美が 久しぶりに復帰 嬉しい・・・ 「めぐみ~~今日は何?(←カリキュラム)」
『とうにゅうです!!』


「投入」 なげいれです(笑)  

花材説明「コニカルブラック」 『え?コミカルブラック』 そんな笑える黒はない(笑)

相変わらずの天然ぶりに癒やされる (ちなみに見た目は めっちゃシャープ GAPがすごい)


d0086634_2003727.jpgd0086634_2004585.jpgd0086634_2005377.jpg


      清美作              カーナ作          真奈美作

レッスンもしっかりしてますよ!! 中級3人 これが同じ花材だと信じれますか?
器とそれぞれが持ったイメージで これだけの違い

どれも素敵です 




d0086634_21254332.jpg



そして 今日は オーダーしていた3Fの机と棚が やっと納品された
渋いじゃん!!

スタジオらしくなりました ・・・ 3Fもレッスンできます!!

ヤル気あるっしょ!!

これから 片付けにかかります ふ~~ 頑張るよん!!




今日もご来店ありがとうございます! クリック よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-29 21:44 | Comments(0)

真剣


レッスンは 「真剣に取り組む」  ことを肝に銘じている  (こう見えても・・・) 

だから 時々 熱くウザイ時もあるけど  愛情あるが故と理解して欲しい 


d0086634_16101636.jpg


ひ~~~ こんなに大変なん~~と 智子作品  テーピングの大変さ(笑)

でも出来上がったらひとしおでしょう!! 妹ちゃんにプレゼントという 優しい智ちゃん

夜で写真がイマイチでごめんなさい 素敵なスワッグ シルクです



新しいグレチルは増えているけど10年以上着いて来てくれているグレチルは生徒と先生の域を超えていて
家族のような存在です

雅希もその一人 


同僚の方から雅希宛に出産祝いアレンジのオーダーを頂戴した

d0086634_16103344.jpg


雅希の笑顔のイメージの黄色を使って・・・というオーダー 

Baby舞卯ちゃんに会いに 配達してきました かわゆいのなんの・・・

しっかりお母さんになっていた雅希



「わ~先生のアレンジ 初めてもらった~~」と大喜びの雅希


結婚し母となり それぞれの道を歩んでも ずっと繋がっていたい
グレチル皆と そんな仲間でありたいと思っています


新人グレチル 先輩グレチル  皆 こんなuraiですが 末永くお付き合い下さい




今日もご来店ありがとうございます! クリック よろしくお願いします 


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-28 16:43 | Comments(2)

目標  毎月GW!

疲れました・・・本日火曜レッスン 只今終了

なんか すさまじい人数だったような・・・・ 平日とは思えない土曜並みの人数

毎日があっという間に過ぎていく

しかも 恐ろしいスピードで・・・・  めちゃくちゃ 働いている・・・ ということで 


今 ひと月の中でまとめて数日間をなんとしても OFFにする計画を彩とたてている


10月は1~5日 月初めの5日間  ちょこっと仕事はしますがスタジオをOFFにさせていただきます

彩は沖縄最南端 波照間へ uraiは ひたすら ぼ~~~~っと? 


ON OFF しっかり分ける      



私達の目標・・・・ 毎月ゴールデンウィーク


d0086634_22153860.jpg


癒やされる~ 貴子姉やんアレンジ  癒やしは必要です・・・


残す処 9月レッスンも後1回  29(木)がラストです  それが終わったら10月の休みが待ってるぅ~♪



え~ そんなに休むん~ ええなええな~ という方
 
一緒に遊びましょう・・・誘ってね~    今日もクリックよろしくです!!


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-27 22:16 | Comments(0)

デザイン

9月ラストの週に入りました

ギリギリでのお申し込みの多いこと!!(笑) みんな駆け込みのようです


土曜 日曜レッスンもかなりの人気  そりゃもぅ すごい作品ばかりで 体験レッスンの方達も
ため息をついていました


d0086634_14225047.jpg


シルク姉さんこと 典ちゃん  渋い花合わせ ストーリーがしっかりしている


d0086634_1423862.jpg



さすが研究科・・・魅せてくれます  

素敵なアレンジの仕上がりに高揚して?か 上着忘れて帰ってます(笑)

風邪ひかなかったかな? 預かってますので~
d0086634_14233454.jpg



こちらは 中級 あや作品   「美女と野獣」  誰かがタイトルをつけてました(笑) 


d0086634_14235472.jpg


カラーの構成が素敵です

来月 ハロウィンから上級研究科に上がるあや 


そうなんです 実は 初級といわれているクラスは実は初心 

中級に上がって初めて 初級 

研究科に上がって始めて 中級なんです 

上級というのは  研究科5年以上の人達です 

ピアノを始めたら やっぱりショパン弾きたいじゃないですか!!!バイエルで終わらず・・・

花を始めたら 上級目指そうよ!!

上がらないとわからないことは沢山あります   上がったほうが楽しいのですから!!

一緒に頑張りましょう!!



さて 残す処 9月レッスンも後2回 明日27 29 



ご予約まだの方 お急ぎください!! メール待ってます!




今日もご来店ありがとうございます !! 
 
いつも 愛情あるクリックありがとうございます・・・・


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-26 14:34 | Comments(2)

贈呈は二人の手作り・・・

土曜レッスン

来月10月に結婚の陽子

最近 旦那様と一緒にご両親の贈呈用を作るのが グレースでは流行(笑)


d0086634_11273999.jpg


初めてのフラワーアレンジ シルクでガーランドを製作 真剣です・・・

各々のお母様のイメージに合わせて 花選びから・・・

私が一緒に手伝うんで・・・大丈夫です といっていた陽子ですが 

いざやりだすと 旦那さま ほったらかし(笑) 独り 頑張りました智博さん(笑) 


しかも レッスン前に こんなこともさせられて・・・・

d0086634_11274722.jpg


この階段めっちゃ恐いんです ここの電球替え・・・


え? 人使い荒いuraiやって? いえいえ 頼んだのは彩姫です(笑)でかした彩!!


頼まれたら断れませんよね(笑)  

優しい旦那さんで 安心しました!! 初めて来て こんなことさせれたのに
カメラを向けたら このポーズ

いい人~ 智博さん~← ゲンキン?



熱い 二人のガーランドの出来上がり作品は来月のHPで・・・




ちまたでは3連休というのに 働きっぱなしのurai

うちのダーも優しいです

夕食だけでなく 朝ごはんも作ってくれました(涙)

d0086634_15153316.jpg



ホットサンドモーニング   いつも協力ありがとう・・・・


さて 残す処 9月レッスンも後2回 27 29 



ご予約まだの方 お急ぎください!! メール待ってます!




今日もご来店ありがとうございます !! 
 
いつも 愛情あるクリックありがとうございます・・・・


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-25 15:21 | Comments(2)

和装 洋装 ラウンドブーケ

秋の空と空気が 心地いい朝 今日はグレチル圭子の結婚式

晴れてよかった・・・ 

昨日頑張って2つも作った圭子 信じられないくらいの喜びのポージングは来月のHPで(笑)

お茶目な圭子です

d0086634_9144585.jpg


バラのピアノを中心に たっぷりのピンク 黄色のドレスに 映えるわ・・・

白の揺れるクラッチも素敵でした

d0086634_9145635.jpg

そして こちら愛娘のまきちゃんの和装ブーケを製作 

お母さんのひろこさん ほんと数回しか練習していないのですが 頑張りました・・・

ネイルも素敵でしたよ!ひろこさん!!


クラッチラウンドブーケ マルチカラーが素敵です

和装でブーケトス

ドレスは うんとお洒落なアジサイの紫を1本持つという 個性派 まきちゃんです



気持ちいいブライダル日和 何よりの想い出になったのではないでしょうか?

お友達のブーケを 娘さんのブーケを・・・そして 自身のブーケを 作りに来てください


いっぱい 幸せモード おすそ分けしてもらいます♪♪


圭子ちゃん&まきちゃん&ひろこさん おめでとう!!末永くお幸せに・・・・





さて 残す処 9月レッスンも後3回25 27 29 

早いですね・・・もぅ10月です  明日はキッズと大人レッスン

ぎゃ~ 日曜というのに すごい人・・・  頑張るしかないっす・・・・




ご予約まだの方 お急ぎください!! メール待ってます!




今日もご来店ありがとうございます !!  朝夕冷えてきました 

温度差が激しくなってきてますので 体調崩されませんように・・・
 
いつも 愛情あるクリックありがとうございます・・・・


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-24 18:32 | Comments(0)

ブライダルシーズン

秋のブライダルシーズン  毎週誰かが本番ブーケを製作


個性派ブーケ 

 
d0086634_1849548.jpg


渋っい色あわせの有美作品 手際よく組んでくれました 

秋の澄み切った空気が気持ちよかった今日 想い出に残るブーケになりそうですね・・・




今日も一日 よく頑張りました・・・

花の仕事って めちゃくちゃハード  皆ほんとに働きものです 


昨日と今日の狭間がわからない・・・ そんな毎日を送っています

今日は早く帰ろう・・・ 明日 明後日と 又 大変なことになりそうなんで・・・ 


今週も休みなし・・・ うぅぅ 遊んできたツケは 大きい・・・

 



そりゃ しゃ~ないわな~ と思った方は クリックを・・・

↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-23 19:00 | Comments(2)

女王健在!

ふ~~~ レッスン終了


疲れました・・・・ 朝 昼 夜 30名近くのレッスン

アレンジの先生なら その大変さはわかってもらえると思います〈涙)

しかもグレース やることが皆違う・・・あぁ恐ろしや・・・

クタクタです・・・

でも今日は 嬉しいレッスン生が・・・

岡山から西澤がやってきた!!  嬉しいニュースと共に・・・
d0086634_18482720.jpg


さすが女王 1年のブランクがあるとは思えない出来栄え

秋の小花が愛らしい・・・

初級の皆が目を すご~~~いい!!とまん丸◎◎にして 覗いていました

「今日来て良かった・・・」 皆にそれほどまでに言わせる西澤

いいお母さんになります・・・  良かったね・・・ちえちゃん!!







今日もご来店ありがとうございます !! 明日は早朝花市場 

がんばるぞ!!
 
いつも クリックありがとうございます・・・・ 本当に励みになります・・・




↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-22 22:29 | Comments(4)

パリ日記 ラスト

雨もようやく止み 近畿圏は台風もそれた様子 

明日のレッスン準備に追われています  ちょっと珈琲ブレイクにパリ話の続きを・・・


パリでは道路やメトロで アコーディオンで奏でる いわゆる
フレンチ・カフェ・ミュージック、パリ・ミュゼットが よく演奏されています

パリのエスプリ溢れるアコーディオンの調べが魅力的  パリの街にこの音楽は本当に似合う・・・

d0086634_13443112.jpg


ミュゼットにJAZZが混ざった感の演奏  上手かったな~ しかも男前!!(そこ?)
思わずチップを張り込んでしまいました (笑)

d0086634_13443947.jpg


歩き回ってお疲れのときに遭遇のクイックマッサージ!!(笑) 

しかもFREEの文字が・・・ お気持ちだけチップを・・・と なんとも良心的  10分間の癒やし
パリでもマッサージ(笑)

urai あの ぼ~っとした真ん中のお兄ちゃんにやってもらいました
(ぼ~としたお前が言うな?)

d0086634_13444674.jpg


道端のこんな 落書きもなんだかお洒落


目にするもの 耳にするもの 全てがお洒落に感じてしまうんですよね・・・


毎年 訪れたいパリ 


フランスが 意外に近くに感じた今回の旅でした 


さ パリボケも そろそろ直して 気合い入れてお仕事 お仕事

金 土 日 本番ブーケ いっぱい レッスンいっぱい 
気がついたら すごいことになってますやん・・・・ (おばさん風に読んでね)

今月9月のレッスンは 残すところ 後6回

22 23(特別に2時~あります) 24 25 27 29 


ご予約まだの方 お急ぎください!! メール待ってます!







今日はご無沙汰していた先輩とメールのやり取りが出来ました 嬉しいです 

早くお元気になって 復帰おまちしております  何かあればすぐに駆けつけます!!


今日もご来店ありがとうございます !! 
 
いつも 愛情あるクリックありがとうございます・・・・


↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村

是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら
[PR]
by studiograce1990 | 2011-09-21 14:13 | Comments(2)