<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7月レッスン終了・・・

ふ~~ 今月もレッスン無事終了・・・今月も忙しい1ヶ月でした・・・


d0086634_17413835.jpg

シルクアレンジ こんなかわいい鳥かごにアレンジしてくれたのは ちーちゃん 
        
          このドアに 似合うと思いません? 


7月は 生花 シルク プリザと種類も多く選べるレッスン 

皆エキサイトして 色々忘れてお帰りです(笑)


今月の忘れ物と 落し物・・・

d0086634_17412291.jpg

   かわいい 花柄の傘 

d0086634_1741124.jpg

 なんと ブレスレットの落し物・・・ とっても華奢なブレスで uraiの腕にとても似合ってます(笑)

    あぶない あぶない・・・ 狙われてますよ!! わ!私の!!って方はご一報を




夏休みのお知らせです 

申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  



応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-30 17:50 | Comments(0)

森ガール VS エキゾチックJAPAN

毎日 なんでこんなにバタバタしているのか・・・

分刻みで動いている  あぁ ヤダヤダ のんびりしたい・・・

でも 今日は 義妹からオーダーをもらったので なんか すんごく嬉しくなった

まーちゃん(義妹)が お世話になった アロマの学校の先生に最後の授業で渡す花束

一人は 森ガール 一人はエキゾチックな先生とか・・・ よっしゃ~ 了解!!

お任せあれ~

d0086634_171394.jpg


ふわん ふわんなイメージの森ガール風に選んだのは バラのアプリコットファンデ
カーネ マーロも優しい 甘くなりすぎないよう 〆役にバラのテナチュールとアンティークあじさい
 スモークツリーとレースフラワーでふわふわに♪

d0086634_17131871.jpg


エキゾチックJAPAN は グズマニアとパイナップルの赤 
たっぷりのコンパクタの実 そして 向日葵の東北八重 スモークツリー  う~~ん渋い!!

studiograceオリジナルリボンも 効いてます♪


ありがとうね!! まーちゃん! 今度は体験レッスンに お友達と来てくれるそうな・・・

               嬉しっ お待ちしております~~



夏休みのお知らせです 

申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-29 17:34 | Comments(0)

シルク

さぁ 残す所 今月も後1回

30日 土曜レッスンでラストです   まだ 空きありますよ!!お早めに!!

今月は生花 シルク プリザと 大忙し  シルク プリザと自分で花も器も選んでもらっています

プチ研究科


人気リース

d0086634_21292379.jpg


おめでた理恵ちゃんは 大きなお腹で頑張ってくれてます  優しいリース

d0086634_2129344.jpg


グランドホステスの紘代は あちこち旅行三昧  感性磨きはバッチリ!!
 
渋いリース 黒のリボンが素敵です

d0086634_21294529.jpg


妹ちゃんの新築祝いに・・・と 和室に飾るシルクは奈央子 優しいお姉ちゃん




おまけ・・・ 


     あちこち 旅行に出かけてる紘代  ハワイ帰り 成田で こんな大物に遭遇・・・



d0086634_21295350.jpg


                         ガガ様!!





夏休みのお知らせです 

申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-28 21:40 | Comments(2)

3F お片づけ進行中

仕入れから戻り ダッシュで水揚げ その後IKEAで 必要なものを30分で購入

ダッシュで戻り 大工さんと 作ってもらう棚と机の打ち合わせ

遅めのブランチをいただき 花出し 花分け   すぐに英会話レッスン・・・ひ~~~

毎週レッスンって 超ハードです

レッスンから戻って Tシャツ短パンに着替えて 3Fの床塗り  

d0086634_17292158.jpg


わかりますか? この微妙な色の違い(笑)  汗だくです ちょっとずつしか塗れません・・・ 

ボチボチやっていきます・・・

d0086634_17293347.jpg


ジャージ姿の彩姫は 出来た棚に本の整理


そう 事務所スペースを   本棚で区切りました!  裏側公開

仕事がスムーズに出来るよう 最初が肝心・・・ 整理上手の彩姫です


      で 何故か 事務所スペースに シャンデリア・・・







夏休みのお知らせです 




申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-27 17:28 | Comments(4)

親子でアレンジ

親子レッスンも人気・・・今日は唯ファミリー

4歳のかのちゃんと6才のしゅうたろう  ママと一緒にアレンジ  お花の絵も上手に
書いてくれていました (ごめんなさい 写真撮りそこね!!><)

d0086634_18271186.jpg


ダイナミックな男の子  愛らしい女の子 やっぱりアレンジにでてます 

d0086634_18272263.jpg


ひょえ~~~と 飛び上がってしまったのは 前の公園で拾ったセミの抜け殻をアレンジに
使っていたこと   にや~っとしゅうたろう(笑)  楽しんでくれて嬉しいです


親子でアレンジ楽しいですね









ようやく3Fの工事も終了 後 別注した棚とテーブルが1ケ月後に届く予定

その前に床を自分達で塗らなければ・・・ふ~ 

完成までには もう少し時間がかかりそうです

でも 段々かわいくなっていっているスタジオに にんまり

d0086634_1828678.jpg



3Fのドア こんな かわいいのに変身です  波々のアンティークガラスが 可愛いんです
(左 お洒落ブロック塀も 生きてきました!!)

           


夏休みのお知らせです 




申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-26 21:30 | Comments(0)

生花orシルクorプリザ

さぁ 残すところ 7月レッスンも 26(火)28(木) 30(土) 3日間となりました

ご予約まだの方 お急ぎ下さい 土曜も今のところ まだ 空いてますよ!!


この暑さで 花持ちが悪く辛いです・・・

生花で聞いておりますが 2日前までにご連絡いただければシルク プリザに変更!!も可能ですので・・・

d0086634_13351165.jpg


生花で涼しげなアレンジは 研究科 じゅんちゃん・・・ 

イメージのキュートさに初級の人達がため息ついてました 



本日 天神祭り  我が家の近くの銀橋は 夕方から通行止め 

今日は早く帰ることにします  

夕飯はピクニックメニュー予定(笑)  おにぎり&だし巻&からあげ&枝豆&ひとりシャンパン←出た!!

 
      ベランダからの打上げ花火が メインメニューということで・・・・ 

d0086634_1347187.jpg


ちなみに昨日のダーメニュー 鱧 梅肉とからし添え
                   焼き茄子 冬瓜の吉野煮 万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮
                   具沢山味噌汁

                    夏メニュー♪♪♪   
          


夏休みのお知らせです 


申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-25 13:55 | Comments(0)

キッズレッスン

日曜キッズレッスンも大賑わい  

d0086634_1305170.jpg
d0086634_130589.jpg


皆 お花の名前も沢山言えるようになってきました!! 

8月キッズは 7日(日)AM10:00に決定しました! 8月はキッズもプリザレッスンです

夏休み 親子でレッスンなんて いかがですか? 
土曜以外でしたら 平日の大人レッスンに混じって キッズレッスンも可能ですので
遠慮なく ご参加くださいね!

11時~は 日曜大人レッスンも開催です

そして 今日の11時~のレッスン 生花にまじって シルクでこんな大作を作ってくれました

d0086634_1311624.jpg


研究科 美佐作品 自分でお花も器もチョイスです  うっとりの出来栄え 
玄関に置くとか・・・・いったいどんな家??? 美佐・・・・ 

d0086634_1312793.jpg


この花の取り合わせ・・・ ブルーを1輪いれるところが 憎い美佐であります


え~~ シルクやる予定なかったのに やりたくなった~~ と数名・・・

でかした美佐!!(笑) こんな 作品見たら やりたくなっちゃいますよね・・・

シルク こんな大作でなくても 小さい作品もとってもキュートですので ご安心を!!!



夏休みのお知らせです 


申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-24 13:12 | Comments(0)

シルクアレンジ

9名くらいだと少なく感じるようになった土曜レッスン 

生花チームは 魅力的な花が少なく 中級は 花束レッスンに・・・


d0086634_17345223.jpg


ずら~~っと並ぶと 圧巻です 

アンティークアジサイって やっぱり 素敵です


d0086634_1734584.jpg

仕入れたばかりの新作ダリアで ガーランド 由美作品 素敵です

あん 写真 色悪いよね ごめん!!

d0086634_1735892.jpg


リースもかわいい・・・ ふわふわ 知加作品 



明日は10時~キッズ 11時~大人 

おぉ・・・・今週も休みなし・・・・   8月の休みを期待して・・・もぅひと頑張り~




=お詫びとお願い=

毎月 15名以上の体験レッスンのお申し込みを頂くグレース


ネットでお申し込みいただくのですが 返信が届いていない場合があるようです 

お手数ですが お電話いただければ ありがたいです

こちらは 必ず返信しているのですが 届いていなかったというケースがあります
(PCからの携帯への着拒否など)

ご迷惑おかけしますが あれ?返事こないよ~ という方は ご一報を・・・・


06-6455-8800 虫GOGO 葉っぱゼロゼロです(笑)




夏休みのお知らせです 


申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-23 17:50 | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY! 今月のまーちゃん

日本は既に 7/22(金) アメリカはまだ21日かな・・・

今日は かわいくてかわいくてたまらない 姪っ子 好(このみ)のお誕生日

13歳になった このちゃんは NY生まれ ラスベガス育ち 
英語と日本語を話せるバイリンガル

英名 ジェニファー   

そんな ジェニーの誕生日を覚えてくれていた人が もぅ一人・・・

なんと グレチルまーちゃんが こんな 作品を作ってくれました 


d0086634_11342518.jpg





あぁ 垂れ幕が閉まっている時の写真 撮り損ねてしまった!!!
真っ赤な緞帳(だんちょうではありません どんちょう 笑)が上がると・・・・
 な・・・なんと  このみ劇場・・・

シヤロ シヤナが 観客です(笑) 

まー作 向日葵のアレンジが 劇場を盛り上げてくれています
 

d0086634_1134339.jpg


HAPPY BIRTHDAY! KONOMI 13才!


d0086634_11344193.jpg


 このちゃん! お誕生日!!おめでとう!!

優しい まーちゃんからのメッセージです   嬉しいね・・・

遠く離れた 日本から 皆で お誕生日祝っています!! 





PS. このちゃん お手紙ありがとう 受け取りました

似顔絵 すんごく可愛く若く(笑)書いてくれて ありがとう!!!









夏休みのお知らせです 


申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-22 11:52 | Comments(4)

プリザ派?シルク派?

木曜はいつも 朝 昼 夜のノンストップ3レッスンが 今日は午前のレッスンを変更してもらい

昼からの出勤となった

午前中が休み・・・・ こんな 幸せなことはない・・・

朝から 掃除 洗濯 ふき掃除 ・・・  気持ちいい~~

・・・と そこにTEL  晃ちゃんから・・・・  なんてこと!! 間違えて午後からのレッスンに
書き込んでいたurai


ごめんよ~~あきちゃん  次回 何か埋め合わせを・・・・


7月は 生花にまじって こんなシルクやプリザを作ってくれています
  
ご紹介・・・

d0086634_224950.jpg

シルクで・・・ナチュラルなリース

d0086634_2242565.jpg

壁掛けにもなる 額縁アレンジ シルク

d0086634_224405.jpg

かわいい鳥かご シルク


d0086634_2245473.jpg


人気ベビーカーのプリザ

d0086634_2251155.jpg


キュートな鏡台のプリザ


今回3階 改造の為 在庫整理を伴い 今 スタジオ内にあるもので 作ってもらいます

あれがしたい!!といっても 早いもの順ですので 無くなったらごめんなさい

とにかく 山ほどある在庫を無くしたいと思っておりますので 何卒ご協力を!!







夏休みのお知らせです 


申し訳ありません 8/14(日)~16(火)のお盆休み3日間
そして20(土)~~25(木)夏休み5日間

お休み頂戴します  レッスンキャンセルでごめんなさい!!! 






応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-07-21 22:16 | Comments(0)