<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

プチ禁酒

6月ラスト  あまりに暑くて滅入ります こんな日はビールを飲まずにはいられない

いかん いかん・・・と 

治子に勧められた 炭酸水  早速コストコで買ってきました
(自分で言うのもなんですが 私ってば素直・・・ 笑) 

水 オールフリー そして 炭酸水  しっかり買い込んで ご帰宅です 



応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-30 18:48 | Comments(0)

3F

d0086634_17193325.jpg
d0086634_17194184.jpg
d0086634_17195046.jpg
d0086634_17195810.jpg




応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-29 17:20 | Comments(0)

変身!!

6月のレッスンも無事済み 少し余裕があるこの月末と月初

思い切って 大改造をすることにしました・・・

まずは 入口のドアから・・・

d0086634_1558657.jpg


オーダーしていた ドアが仕上がってきた・・・ひとつひとつ 自分達で考えたドア
暑い中 ご苦労さまです

d0086634_15583566.jpg


2年前に引っ越してきて 手付かずで そのまま使っていた3F

思い切って 綺麗にしちゃおう!!・・ とリフォーム計画 
今日は 朝から お片づけ・・・  

d0086634_15584356.jpg


とりあえず整理や~ということで 荷物を2Fへ どれだけあるねん!!というカゴ 器たち

d0086634_15585621.jpg


3Fのキッチンもとりあえず物置に 最近は忙しくて お料理も出来てないな・・・

d0086634_15591246.jpg


物がなかったら こんなに広いんや・・・という74㎡

2F 3F 各74へーべー 合計150㎡近く  花の教室にしては 大きいと自負してます

d0086634_15592593.jpg


反対側の事務所は まだこの通り ぐちゃぐちゃですが  半分ずつ 綺麗にしていく予定

d0086634_1651973.jpg


ビフォーアフター   以前は こんな 重たい鉄の扉だったのが・・・

d0086634_15593890.jpg


木のぬくもりある 素敵なドアに変身    

おっと 写真だと あんまり 変化わかんないかな? 

テントをつけたり 横の照明も OPEN当時とは 変わってるんですよ・・・ 

d0086634_160054.jpg


こんな アイアンもつけました  防犯上 窓は小さめで ポストも可愛くないですか? 

d0086634_1601237.jpg


ドアひとつで テンションは上がります


少しづつ 少しづつ 変化している GRACE 

3F リフォームは いつ出来上がるやら・・・ 

少し ご迷惑かけますが 皆様 ご協力のほど よろしくお願いします 


                  がんばらなくっちゃ!! 



応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-28 16:31 | Comments(2)

甘い誘惑

昨日から 彩姫に借りたDVD 樫木式カーヴィーダンスってのを実行している

(uraiが夜中に購入したのは別  まだ届いていない)

じんわり汗をかいて なかなかいい感じ  

麻里もこれするって言ってたよな~ なんて思い出しながら 先生の56cmのウェストに釘付け

無駄と言われようと 頑張らにゃ~~と 



しかし ことごとく uraiのダイエットの邪魔をするのが この人 


北海道の なんとかっていう小麦粉をこね 足で踏んで・・・ なんと パスタを作っていた

d0086634_14302822.jpg


なんども このマシーンに通し

d0086634_14303788.jpg

で 最後にこんな風になって・・・

d0086634_14304636.jpg


こうやって干す 

d0086634_14305617.jpg


名前なんやっけな~ 香味野菜の柚子胡椒風味 和風パスタ みょうが しょうが 柚子胡椒とすだちの
さっぱり パスタ  やっぱり 生麺は違います・・・


必ずデザートも 用意されている   カキ氷マシーン  
大好きな あんこも練乳も 買ってるで~と 嬉しそうに作ってくれる


      あぁ urai この甘い(ほんまに甘い)誘惑に勝てない

美味しいご飯を作ってくれるダーには 本当に感謝している ・・・が 

          ほんま 辛い・・・ どうしてくれるねん!!!!

              あんたのせいや!!と 八つ当たり(笑) 


              
          とりあえず 無駄な努力と言われようと 頑張る・・・




応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-27 14:51 | Comments(0)

キッズレッスン  

d0086634_135199.jpg


日曜キッズレッスンも 人気が出てきました 

椅子の上でアレンジする まだ小さなみのりちゃんはご両親も見守る中レッスン  
優しいパパは みのりちゃんにメロメロな感じ(笑)

初参加の藍叶(あいと)君も すんごく楽しかった様子です  嬉しいな・・・


来月キッズは 7月24日(日)10:00~にレッスンが決定! 
既に10名 申し込み・・・ 人気です


11時からの日曜大人レッスンも人気です キッズに引き続き バタバタだった日曜 

せっかく 奈美ちゃんが手作りケーキを焼いてきてくれたのに 

皆に出すの忘れてました!!!ごめんなさい!!! 



d0086634_13534694.jpg


こんな ケーキ焼いてきてくれました  凄っ!!  

申し訳ないので 写真だけでも大きく・・・  20周年のケーキ ありがとうね!!
こんなのできるんや・・・

レッスンがもぅ今月ないので 典子先生と彩姫で 3等分して食べます(誰がダイエットや?)

ほんと ごめんね>< 


GRACE 今年の3月で21周年目に入りました  いったい 何歳で独立したのかって?

             早熟で 15歳・・・・・ということにしておいて・・・・ ね 

                            

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-26 17:50 | Comments(0)

涼しげな花図鑑

今月も明日 日曜でラスト 1ケ月が とても早いです

暑くて大変な中 体験の方も沢山来て頂け嬉しいです 

少しでも涼しくなるようなお花を・・・と 透明感ある花をご紹介


d0086634_14495639.jpg


オダマキ    キンポウゲ科  名前の由来は 麻の糸玉「苧環」に花の形が似ているところから

d0086634_1450574.jpg


アストランチャー マキシマロゼア セリ科  沢山種類のある中でも
 このマキシマロゼアの 綺麗なこと・・・・

d0086634_14504982.jpg


セルリア  ヤマモガシ科 英名  ブラッシィングブライド 「頬を染めた花嫁」

ほんのりピンクが 愛らしいですね・・・  

ちょこっと顔を出してるアストランチャーはスノーという種類

d0086634_1450573.jpg


こんな子達をアレンジしたら こんな爽やかに・・・・  直美作品 さすがです

           
暑さの中 どうやって痩せるか・・・という話ばかりしていた 今日のレッスン(笑)

うふふ・・・暑くて眠れず urai 夜中のTVショッピングに まんまとひっかかり あるものを購入


                      そんなんで痩せるかいな!


               という声を横に 無駄と言われようと 頑張る次第でございます


さ 明日がラストレッスン 日曜だというのに おおにぎわい!! え~~いい この際

もっと増えても やったるで~ということで

まだ 予約入れ忘れてた!!という人 明日ラストです ご連絡下さいな・・・ 



      
 応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-25 17:43 | Comments(0)

夢の競演

あ・・・暑いです・・・・ この言葉しか出てこない

まだ 梅雨明けてませんよね? ・・・・6月というのに猛暑・・・

湿気がたまらない

お花も辛い時期に入ってきてます・・・ 

d0086634_16315262.jpg


少しでも 皆様に涼を・・・ 理恵作   テッセンのエジンバラ ベルテッセン  セルリア 夢の競演です


6月レッスンは 残すところ 25(土) 26(日) の後2回
キッズレッスンは26日(日) 10時~ 大人レッスン11時~


明日も体験の方が沢山・・・・ さぁ ラストスパート 頑張っていきましょう!!




25日土曜も まだ 残席有ります!!  


 ご予約まだの方 お急ぎ下さい!!

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-24 16:40 | Comments(0)

爽やかアレンジ

なんと暑い1日・・・ 湿気と暑さでまいってしまいます

そんな中 爽やかな作品を作ってくれた 朝メンバーをご紹介

d0086634_178682.jpg

初級 卒業制作ブーケは 由加里ちゃん

なんと今日が結婚記念日!! あえてこの日を選んだ由加里
まだグレチルではなかった9年前 ブーケと会場装飾全てを任せてもらったんですよね・・・

あれから9年も経っったんや・・・・ 今日は 結婚式を行った能勢の山小屋風レストランで食事とか・・・
ブーケを持って 記念撮影ですね・・・  

白の八重のテッセン エジンバラがたまらなく素敵   透明感ある仕上がり 

これが 初めてのブーケ製作というのですから 驚きです・・・

d0086634_1783783.jpg


憧れる人多し ちえワールド この人がアレンジすると なんとも言えないムードをかもしだす


d0086634_178466.jpg


めきめき腕に磨きがかかっている 香苗女史 たまらん組み合わせです セルリアいい味出してる


d0086634_1781627.jpg


そして 大きなお腹(もうすぐ9ヶ月)で頑張って来てくれた雅希

モルセラ ほうずきの動きある作品    写真ではわかりにくいですが 吸い込まれそうな作品

雅希 これで少し産休に入ります  元気なBaby連れて 戻って来る日 楽しみにしてるからね!!


上級メンバーはやはり 迫力あります 見応えたっぷり 


この暑さがふっとぶくらいのアレンジでした 




6月レッスンは 残すところ 25(土) 26(日) の後2回
キッズレッスンは26日(日) 10時~ 大人レッスン11時~となります


25日土曜も まだ 残席有ります!!  


 ご予約まだの方 お急ぎ下さい!!

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-23 22:05 | Comments(0)

継続は力なり

毎日 時間の経つことの早いこと・・・

習い事にも追いまくられている・・・  

基本 何事も同じ・・・ 一足飛びに上達なんて ありえない

日々の努力が必要・・・ってことは わかってるんだけど これが・・・

なかなか出来ない・・・  頭がパニクります


d0086634_16213254.jpg


ここに黄色がひとつ入るのが ちあきらしい配色・・・ キュートです  

自分らしさが出せるようになったら 凄いですよね・・・ 
 


6月レッスンは 23(木) 25(土) 26(日) の後3回
キッズレッスンは26日(日) 10時~ 大人レッスン11時~となります


25日土曜も まだ 残席有ります!!  


 ご予約まだの方 お急ぎ下さい!!

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-22 16:29 | Comments(0)

大好き 玉ボケ写真

d0086634_21131463.jpg


ふ~~ 疲た・・・今日も一日頑張りました・・・


6月レッスンは 23(木) 25(土) 26(日) の後3回
キッズレッスンは26日(日) 10時~ 大人レッスン11時~となります


25日土曜も まだ 残席有ります!!  


 ご予約まだの方 お急ぎ下さい!!

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-06-21 21:15 | Comments(0)