<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

TVモード

朝からカメラ教室へ・・・

おいおい 仕事しとるんか!! 

って声が聞こえてきそうですが はい しっかり仕事もしています(信じて!!)

2日ブログが上ってなかったので心配して電話くれたあっちゃん ありがとうね・・・
なんやかんやで忙しくて・・・・今日さかのぼってあげました  見てやってくださいな

いつもはAV(絞り)優先 今日はTV(シャッタースピード)優先の授業



ほら よくあるじゃないですか!! ミルクの王冠 あれをやってみました 

d0086634_16312925.jpg

uraiが かろうじて撮れたのは これくらい・・・しょ・・・しょぼっ・・・

瞬間を押さえるのは 難しいです・・・

ふ~~そして 今 5月の優秀者 選抜しています   仕事してます!! (アピール)

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-31 16:41 | Comments(2)

st.pucci painting school 

TOHO会員は6回観ると1回映画が無料に

やった!と 仕事を抜け 一人映画館へ・・・ 梅田はスタジオから自転車ですぐ

大好きなマット・デイモン主演「アジャストメント」 

楽しかった~と ご機嫌で帰ってきたら自転車がレッカーされていた・・・うそん~
  

悪いことは出来ない・・・仕事を さぼったバチか・・・


「只より高いものはない・・・」  今週の格言


ふんだりけったり・・・ そして夜 ダッシュで友人が花を担当したという
陶器のお皿の絵付けの展示を見に中央公会堂へ・・・

st.pucci painting school 作品展
 
d0086634_15562376.jpg


中央公会堂の雰囲気に負けない テーブルコーディネート 16卓
素敵な絵皿がずらり・・・ コーディネートを見ているだけでも楽しくなります

花のモチーフの絵柄にあわせた花あわせ  打ち合わせの大変さを感じます

d0086634_15573731.jpg


スズラン絵柄にはスズラン  とってもキュート!!


あきらめずに なんとか 閉館ギリギリでも入れてよかった・・・ 


頑張ってらっしゃる人を見ると元気がもらえます   


絵付けの先生 そして 朱実さん スタッフの皆様 お疲れさまでした

ひととき優雅な気分に浸らせていただきました



応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-30 15:54 | Comments(0)

日曜ランチ 中華編

折角のお休みだというのに雨・・・ 
お休みは お花を愛でにお出かけしたいのに・・・

つつじも藤も 見に行けなかった・・・バラ園 来週は晴れて欲しいな・・・

d0086634_15444137.jpg


日曜ランチ  JR東西線 御幣島駅  中華料理 「かなめ」

元 新神戸オリエンタルホテルのシェフ

絶品です!!! ホテル中華 上品なお味    コースお勧めです!!


応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP

[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-29 15:44 | Comments(0)

5月レッスン終了

5月レッスンも終了・・・・ほっ

雨の中 皆来てくれてありがとう!! 
今月も沢山素敵な作品を作ってくれました  優秀者選ぶの一苦労です・・・



初級がドンドン増えているグレチル  中級先輩も頑張ってます!!

中級3人 ご紹介・・・

今日はピンクで組んだ中級  同じお花でも器が違うとイメージも異なります 

d0086634_13322311.jpg

女子大生 新入生歓迎コンパ(笑)

こんなタイトルを初っ端からつけられる中級になったばかりの徳ちゃん

ちょっと かわいこぶった感じかな?(笑) 


*写真が 暗くてごめんなさい 女子大生のイメージと若干違うよね
実際はもっと 明るくてキュートな感じの色でした!!ごめんちゃい! (女子大生風) 



d0086634_1333661.jpg


大人ピクニック なんてタイトルは北海道帰りの紘代 来月はハワイ 遊びすぎや!!!←単なるねたみ
楽しそう♪なアレンジ

d0086634_13332375.jpg


アンティーク   イメージがしっかりできてる小学校の先生 幸ちゃん

この3つ 花材全く同じとは思えないですよね・・・

どれも素敵です 


うぅぅ・・・明日は2週間ぶりのお休み・・・ 嬉しい・・・・


しかし・・・・ 水曜は6月・・・ 早いですね・・・・





応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-28 17:29 | Comments(0)

嬉しい報告

昨日は嬉しい訪問者

久しぶりのOGグレチル ともちゃんが遊びに来てくれた

HAPPYな結婚の報告をお土産に・・・ 何より嬉しい

九条に通ってくれてたのは10年以上前かな? 

既に入籍  電撃結婚!!!!

7月に式を挙げる予定・・・ まだ ドレスも決まってないのに ブーケの予約に来てくれた

「先生のブーケを持つのがずっと夢だったから・・・・」  

そんな嬉しい言葉を・・・・(涙)

一回り年下 現在27歳の旦那様と結婚・・・ やるやん・・・ともこ!!!(笑) 


d0086634_1784971.jpg



 グレチル美香製作  お友達2次会用ブーケ  キラキラティアラを忍ばせて・・・

                 セルリア 素敵♪ 



応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-27 17:23 | Comments(0)

イメージ 

毎月の入会者も多いグレース

新人さんの多さに圧倒されがちですが この間入会と思ったら あっという間に皆中級の仲間入り

時の経つのは早いです・・・ もぅ先輩ですよ


中級は用意された花を見て 器とグリーンを自分で選んでもらいます

d0086634_17544118.jpg

花屋の晃ちゃん・・・ なんて爽やかなアレンジ・・・ 器とのバランスが抜群です 

 飛び級です いつ上級に上がる?

d0086634_216143.jpg


上野アレンジと花材が同じって信じられますか? 夜のクラスの奈穂子は
アンティークな器をチョイス  なんだか 海賊の宝箱を開けると ふわ~~っと
幸せが溢れ出した・・・みたいなストーリー

ピンクでこの器を選ぶってのが 素敵  意外性・・・



 器とグリーンのチョイスが違うだけで こんなに変わる・・・ 面白いですね・・・

d0086634_17545262.jpg


d0086634_1755292.jpg


いくら抜かれて手直しされても めちゃくちゃ楽しい~~
と中級に上がったばかりの真奈実ちゃんは 月2回   既にイメージが沸いている・・・ 
どちらも キュートです

出来ることなら毎週でも来たい!!! と真奈実ちゃん 楽しんでます 


d0086634_2115202.jpg
   

ブログで皆の作品が見られて とても勉強になるって言ってくれた利更 

さすが 先輩の花 しっかり見てるいるだけあって  初級というのに この雰囲気・・・


皆 めちゃくちゃ 腕上げてます!!   

中級になると すんごく楽しいです 

上級になると これが また もっともっと楽しくなるんですよね~~~ 

        初級の皆さん 頑張って先輩みたいなアレンジ出来るようになろうね!




応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-26 21:21 | Comments(0)

Nature ~風を感じて~

花市場で声を掛けてもらってから どれくらいになるかな?

能勢の遠くから レッスンに通ってくれている依子(よりこ)さん

自身もアレンジレッスンをされている先生

うちに通いだしてから 生徒さんがぐんと増えたという     嬉しいな・・・

自分に自信がついたら 絶対増えるんです・・・ 前向きな人には人が集る

今までなら 恐くて買えなかった器の数も 「いっぱい買うんや!! 絶対 生徒が増えて
その器を無くすという気持ちを持つためにも めっちゃ買うんや~」

という 無茶なアドバイスも素直に受けてくれた依子さん

アドバイス通り 山ほど買った器は無くなった・・・ す・・・すごい・・・



「しやろ~~」とドヤ顔urai ←  あ グレースキャラクターのシヤロの名前の由来はここから

                   残念乍 おフランス語ではございません 関西弁(笑) 


そんな 依子さん 今度は個展を開くことに・・・・


d0086634_131196.jpg


Nature~ 風を感じて~

依子さんにぴったりなタイトル ・・・能勢の大自然の中の 可愛いCafeギャラリーでの開催です

後2週間  ドキドキ・・・の依子さん  ものすごいプレッシャーだと思います 

個展を開くと また力がつき  沢山の気づきがあり 自信がつくんですよね・・・
                 

         いいやん 少々 ドジふんでも  やっちゃった~ってのがあっても

                      やることが大事 

              
                 個展なんて 出来る人 少ないよ・・・


d0086634_1342786.jpg


            もの凄く 楽しみにしています

        少し遠いですが ナチュラル依子ワールド 皆さんも是非!!!




5月レッスンは 残すところ 26・28の2日間 です・・・

驚くことに 人気の土曜レッスンだというのに 28日(土)のPM2:00のクラスまだ8名
入れますよ!!
(ちなみに朝10時15名 満席となりました thanks! )

ご予約まだの方 お早めに!!  


  

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-25 13:27 | Comments(0)

嬉しいニュース 

昨日の雨がカラッと上がって今日は ほんと気持ちいいお天気
d0086634_17272822.jpg


レッスン日和です

今日は嬉しいニュースを報告に正子ちゃんが 突然遊びにきてくれた

確か知り合った頃はパタンナーだった正子ちゃん

花に目覚め 20件以上もの花屋さんに履歴書をもって回って やっとのこと
梅田の花屋さんで働くことに・・・華麗なる転職 

あれから2年・・・ 


せんせ~~ 決まったんです!!  


         なんと リーガロイヤルホテルの某花屋さんに就職が決まった


2児のママ正子は ほんと働き者・・・ じっとしていられない性格(笑)


たまたま派遣で募集していて 1日働き 声がかかったという この採用は彼女自身が勝ち得たもの

            彼女のこと 仕事ぶりがすごかったのだと想像します 

ホテルでの経験は 何より力になります 

uraiもホテル上がり・・・・ そのつながりで 独立後も京阪神のほとんどのホテルを飾らせていただいた

正子ちゃんおめでとう!! これから忙しくなるよ!!ファイト!

今度はリーガのブラフェで会いましょう・・・ね!!


d0086634_17273630.jpg



冒頭のブーケの全貌・・・  紗世作 初級卒業制作

           初めてのブーケで この出来栄え?!!うそん~

ハートのブーケ  バラ アプリコットファンデーション ヴィンテージシルクが たまりません



5月レッスンは 残すところ 26・28の2日間 ですぞ・・・

驚くことに 人気の土曜レッスンだというのに 28日(土)のPM2:00のクラスまだ8名
入れますよ!!
(ちなみに朝10時14名)

ご予約まだの方 お早めに!!  


  

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-24 17:51 | Comments(0)

初夏のアレンジ

暑かったここ数日と打って変って 肌寒い今日 皆さん体調崩されてませんか?
  
気がつくとレッスンは今週でおしまい  

初夏を感じるアレンジが すがすがしいこの季節 

上級3名のアレンジをご紹介

d0086634_1436293.jpg

月2回通ってくれている 寿美ちゃん  なんて 爽やかなアレンジ 屋上庭園みたい

d0086634_14364339.jpg


あじさい 芍薬 スモークツリー ライラック ベルテッセン・・・ このキャスティング凄すぎ・・・

羽衣ジャスミンが 効いてる麻理作品



d0086634_14365414.jpg


貴子姉さんは 満開芍薬が迫力大!!! さっすが・・・





5月レッスンは 残すところ 24・26・28の3日間 

驚くことに28日(土)のPM2:00のクラスまだ 6名と ガラガラです
(ちなみに朝10時14名)

ご予約まだの方 お早めに!!  


  

応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-23 14:56 | Comments(0)

再会のキッズレッスン

日曜レッスン終了 


もぅ何年前になるかな・・・クライアント 某Japanさん(サウナで有名)
あの頃 結婚式やフロントの装飾を任せていただいてました

そこでお世話になった のりこさん

時が経ち 子供二人を連れてキッズレッスンに・・・

こんな嬉しいことはありません

ネットで探してまで来てくれた彼女

まさか 元クライアントの お子さんに花を教えることなるとは・・・

時が経ったことを感じずにはいられません


キッズレッスン・・・日曜のお休みはなくなるけど やっててよかった・・・    


のりちゃん 劇的再会  子供達は任せて!! うんと楽しんでもらいます!!





 
応援クリックしていただけると 嬉しいです
 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-05-22 22:38 | Comments(0)