<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月ラストデー

4月ラスト

沢山頂いているオーダー分を仕上げ 月末作業 そして母の日のまとめ

・・・・やること多し・・・  

何故に 昨日唯一の休みに しんどいことするかな~~ ・・・と自分つっこみ

月末優秀者選び  これもまた 大変な作業であります 

研究科には 上手すぎて 毎回優秀者に選ばれすぎるので殿堂入りした人数名

ここで 2名 ご紹介 

d0086634_17341263.jpg


研究科 雑貨屋ちえちゃん 千恵ワールドと名付けられるほどの世界観をもったちえちゃん
たまらんわん~という 優しいアレンジを魅せてくれます

d0086634_17344666.jpg


純子作品  お洋服も全て こんな感じの純ちゃんです
イメージから入る彼女の世界も めっちゃ素敵・・・


殿堂入り目指して 明日からの5月 頑張りましょう!

5月レッスンはじめは10日火曜日です 

5/7(土)はレッスンありませんので ご注意を!!

まだまだ 母の日受け付けておりますので 皆様 お急ぎください!!

2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-30 17:46 | Comments(0)

フラワーカーペット

d0086634_1523584.jpg
urai お休みをいただいた今日(GRACEは休みではありません)
鶴見緑地でのイベントに参加させていただきました

フラワーカーペット制作

なんと7万5000本のチューリップを使用  ふ~~疲れました・・・

d0086634_14582745.jpg


4時間かけて ボランティア165名でチューリップの花びらをちぎります とにかくこれが大変・・・

d0086634_14584692.jpg


色分けられた花びらを 下絵が書かれたシートにしきつめ絵を完成させます
完成した後に のりを上からジョウロでかけて 仕上がり

d0086634_14591095.jpg


マスコットキャラクターの花ずきんちゃんも登場 子供達に大人気!!

d0086634_14593120.jpg


ヘルメット 命綱をつけて こんなクレーンみたいな展望車に乗り 上から眺められます 
d0086634_14595890.jpg

上から見ると こんな感じ  5面のカーペットが見事に完成

今日4/29~5/1まで 鶴見緑地公園でカーペット見られます 是非!!

(カーペットを眺める展望車の乗車料金¥200が日本赤十字社に全額寄付になります)






久ちゃん 誕生日おめでとう!!  urai入籍記念 グレチル笑 ロイヤルウェディング 
皆 同じ記念日です!! 日本は晴天! 気持ちいいお天気でした
離れていても 一緒にお祝いしてます!!


明日4/30日(土) 5/7(土)はレッスンありませんので ご注意を!!

まだまだ 母の日受け付けておりますので 皆様 お急ぎください!!

2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-29 17:34 | ライフ | Comments(0)

幸せのライラック

今月のレッスン終了・・・・ふ~ お疲れさまです・・・ 

さぁ 連休は沢山いただいているオーダー分と 母の日の整理にかかります


明日29日は グレチル笑(えみ)の結婚式  素敵なブーケ2ヶ製作


クラッチとかごブーケ どちらも大好きなライラックをたっぷりと・・・

d0086634_1843950.jpg


小さなかごから溢れんばかりのピンクのブーケ

ライラックがたまりません・・・  幸せ色とはまさにこのピンク?

明日 晴れますように・・・・ 




29日は大好きなベガスの妹の誕生日でもありuraiの入籍記念日でもあります 
(えみ 一緒やね~記念日!!)

明日はuraiお休みをいただき 鶴見緑地に朝から ボランティア活動に参加します

フラワーカーペット「花絵」製作 10m×5m 巨大カーペット作り

カーペットを眺める展望車の乗車料金が日本赤十字社に全額寄付になります

詳しくはまたお知らせしますが 連休中 鶴見緑地にこのフラワーカーペット見にいらっしゃいませんか?




5週目ラスト4/30日(土) 5/7(土)はレッスンありませんので ご注意を!!

まだまだ 母の日受け付けておりますので 皆様 お急ぎください!!

2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-28 21:12 | Comments(4)

習い事フリーク

毎週水曜日は 50分 仕事を抜けて英会話に通わせてもらっています

月4~5回 毎週レッスン あっという間に水曜は来る

勉強しておかないと50分のレッスンは 無意味なものになるので
予習復習は欠かせない 

頭フル活動です  まだまだ 全然ですが・・・ 

d0086634_1637927.jpg


ブログおなじみ直美デラックス作品

(19年直美姉さんと 直美デラックスは別人です) 

直美さんの作品はいつも 色んなパターンを楽しんでる 

鳥かごアレンジ これ 活けるの難しい器です 

え? 鳥なん?取手ちゃうん? おいおい 天辺についてるのは鳥ですよ・・・天然直美(笑) 


習い事って楽しい・・・ お勉強って楽しい・・・  いくつになっても勉強し続けたいと思っています 


 


4月レッスンは28日(木)でラストです  

5週目ラスト4/30日(土) 5/7(土)はレッスンありませんので ご注意を!!



2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-27 16:49 | Comments(0)

うちご飯

「最近 何か載ってない・・・」 と 少し寂しげなダーリン
 
勝手にブログ載せて嫌がってるか・・・と思っていたら 結構喜んでたんや・・・と知る(笑)


震災以来 なんだか ご馳走をいただいていると 申し訳なくてブログ掲載を自粛していた我が家のダーリンメニュー



思い切って 載せちゃいます   携帯写真
最近の我が家のメニュー

花ブログと全然関係ありませんが お許しを・・・まぁ タイトル通り ひとりごとなんで・・・




d0086634_1757573.jpg
 焼き鳥 小松菜と揚げさんの煮浸し 人参ご飯 グリーンピースのポタージュ
 部屋中煙もくもくですが 焼鳥やさんに行った気分で るんるん



d0086634_175819.jpg

筍御膳 もちろん ぬかで茹でるところから・・・

筍ご飯 わかたけ汁 筍の土佐煮 豆腐の味噌田楽 そして焼き筍 
絶品です 

この日はどこかの宿に来た気分 
 




d0086634_17582644.jpg
陶板焼  お肉 野菜 卵(そのまま 火にかけられます)
お味噌汁  美味しいのなんの・・・ 新地で飲んでる 大人気分 お肉奮発 贅沢です




d0086634_17595749.jpg
5時間かけて作ったチキンカレー もちろんルーではありません 
ガラムマサラ スパイス調合 ひ~~
我が家でカレーというのは もっとも手のかかる料理であります 
とろっとろのチキン

家がスパイシ~~ ナンも もちろん手作りです 

グリーンピースポタージュスープ サラダ インド人もびっくり気分




d0086634_1802228.jpg
魚介類たっぷりの 鍋で作るパエリア 人参スープ サラダ
お鍋でこんなん出来るんや・・・ 
スペイン 行ってみたいよ~~ 




d0086634_181136.jpg

何の魚やっけな?(忘れるか・・・)の紙包み焼き  
紙をあけた途端 しいたけのいい香りがたまりません
あさりとキャベツのあっさり煮
具沢山味噌汁 

やっぱり 日本人は 和食やわん~と日本人であることを嬉しく感じた日





すごいっしょ うちの夕食・・・ 毎回 こんな感じ

 胃袋をしっかり捕まえられている urai (笑)  

我が家はお茶も種類が豊富
煎茶 ほうじ茶 京番茶 葉っぱのお茶 鉄観音 そば茶 プーアール茶 ジャスミンティー 

料理に応じてお茶を選びます   ほんと凝り性

       愛情だっぷり 美味しいお料理 ご馳走様です・・・ 

  
そりゃ 太るわ~ってか?  そぅ 困ってます・・・問題大

のりちゃんと彩ちゃんに誕生日にプレゼントされたヨガマットで5分ストレッチ 頑張ってます      


                   ご・・・5分かい・・・・ 




4月レッスンは28日(木)でラストです  

5週目ラスト4/30日(土) 5/7(土)はレッスンありませんので ご注意を!!



2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-26 21:54 | Comments(0)

Let’s Try!

4月 ラストWEEKとなりました

春になると 何かしたくて ムズムズしてきませんか? 
沢山の体験レッスンの方に 毎月ご来店いただいてます 

初めての方でも 楽しんでいただけるフラワーアレンジ

自分には出来ない・・・と思っているのは誤解です  少しでも興味があれば レッツトライ!!

ちなみにurai 独立当初 教室を開くなんて 夢にも思っていませんでした

人に教えるなんて・・・とんでもない・・・と 

そんな人間が この20年間で 500名は教えたと思います
生徒第一号 近所のえっちゃん   ひつこく?(笑)教えてくれ・・・と 言ってくれたことを今では感謝しています

彼女がいなかったら 教室はしていなかったと思います 


自分のことは わからないものです・・・何でもやってみないと・・・・

d0086634_14837100.jpg


19年 つきあってくれている 家族のような直美さん 
あの頃は お互い若かったよね~~(笑) ちなみにurai15歳でした (おいおい 笑)

今 尚 向上心ある彼女はほんとに魅力的  こんなPOPなアレンジにもチャレンジです

チャレンジ1年生♪  少しでも興味があれば 飛び込んでみてください

グレースでなくても もちろん結構    フラワーアレンジ仲間になりませんか? 

お花は 気持ちを優しくしてくれます 
 
  



今週末から巷ではGW・・・

GW中 レッスンはお休みとさせていただいておりますが 母の日のオーダーの受注の為
基本 グレースは休みではありませんが 出歩いておりますので 悪しからず・・・ 
 


4月残りレッスンは26・28の2回です  お急ぎください
5週目ラスト4/30日(土) 5/7(土)はレッスンありませんので ご注意を!!


2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-25 14:21 | Comments(2)

日曜レッスン

日曜レッスンが終わりました・・・・

ふ~~ お疲れさまです・・・ レッスンが終わるとホッとします

さ 来週もがんばらなくっちゃ・・・・


d0086634_15233076.jpg


親子で習ってくれている 奈美作品 パラレル めちゃくちゃ素敵です 春爛漫

元気がもらえる作品・・・ キッズ桃香 ママってすごいよ!!  


 4月残りレッスンは26・28の2回です
5週目ラスト30日(土)はレッスンありませんので ご注意を!!


2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-24 15:27 | Comments(0)

土曜レッスン

土曜レッスンが終わった・・・ 今月の土曜は今日がラスト

毎年冬休んで春になったら出てくる ・・・まるで冬眠の熊のようですが・・・ と 予約が入ったのは
久しぶりの紀ちゃん

ハグで再会  ほんと毎日よく頑張っている 仕事が超ハードな彼女

アレンジを作ってまた仕事に戻っていった・・・ 凄い・・・ 

建築関係の為 今は震災の復旧で 夫婦で頑張っている
  
頭が下がる   ひととき花で癒やされたお顔はとびきりの笑顔でした 


d0086634_16582826.jpg


そして こんな 癒やし系を作ってくれた香苗作品 
何故にこんなにナチュラルにアレンジすることが出来るのか?
 ガーデンみたい・・・ この中に住みたい・・・

d0086634_16584760.jpg


キュート作品は ちーちゃん もぅ 彼女とは何年の付き合いになることか・・・
10年はゆうに過ぎている  家族であります  

d0086634_16585855.jpg


そして イメージ力といえば 治子・・・ 白のバリエーションで なんとも言えないムードある作品

しかし この水仙(写真手前) ゲイキーボーの愛らしいこと・・・といったら・・・


他も掲載したい写真いっぱいですが・・・ 今日はこの辺で・・・

 さ 今週は休みなしか・・・・・うぅぅ・・・・ 明日日曜も 頑張ります!!!




4月残りレッスンは明日24・26・28の3回です 
 
5週目ラスト30日(土)はレッスンありませんので ご注意を!!


2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-23 17:17 | Comments(0)

PINK PINK PINK

小雨降る中 陽子がお友達の本番ブーケ製作にやってきた

早朝 気合い入れて仕入れた ピンクの花達
立て続けにピンクのブーケオーダーです

d0086634_16391187.jpg

あじさい カーネのバイパーワイン
ピンクのバラ 左からマリアテレジア ウィッシング ピンクピアノ ヴィンンテージジェラード イブピアッツェ

大御所揃い・・・ これで 可愛くないわけが無い・・・・  ものすごいのを作ってくれました
詳しくは来月のHPで・・・ね

d0086634_16392181.jpg



え?え? あれに見えるは・・・ ブルーロマネスクではないですか!!!

咲き方といい 色といい・・・ 迫力といい・・・た・・・たまらん色気のあるバラ

せんせ~ 買って帰ってもいい? と陽子 もちろん もちろん!!

・・・・ そう uraiもスタッフも なくなる前に先に買って帰る予定 

     陽子は良しとして・・・ 先に買う私達ってどう????(笑)




余談・・・ その昔 ベガスの妹が子供に日本語を教えたいから 日本の幼稚園に入れたい
      と3年間だけ 帰ってきていたことがあった

      何かを選ぶ時 このちゃん(姪っ子)何色にする? ピンク?オレンジ? と聞いたことで
      やたらと怒られた

      日本語教えに帰ってきてんねん そんな英語使わんといて!!
      何色にする? 桃色?橙(だいだい)? と聞きなおしていた

       今時 ももいろ だいだい・・・って・・・・  と 心の中でつぶやいたuraiであった


      ピンクっていうと この事件 思い出すんですよね・・・(笑) 


      
        
    




4月残りレッスンは23・24・26・28の4回です 
 
5週目ラスト30日(土)はレッスンありませんので ご注意を!!


2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


7305メイキング




旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-22 16:54 | Comments(0)

初夏のアレンジ

d0086634_176415.jpg


初夏の香りさえするアレンジ・・・ こんなアンセの使い方大好きです 
ど~~んとアップで里江作品  全貌は後ほど・・・

d0086634_17305318.jpg


さすが・・・純ちゃん イメージ力が半端じゃない・・・トータルでストーリーを感じます
1本のバラ デザートが利いてます はんなりした色合い・・・たまりません

d0086634_17311593.jpg


なんとも動きのあるPOPなアレンジは晃ちゃん アビスの使い方がお茶目
ラナン セントベルテが キュート!! チューリップが踊ってます

d0086634_17315338.jpg


里江全貌

グロリオサ ルテア ビバーナムの葉のあしらい  キャラメルアンティークのバラが存在感あり・・・
溢れんばかりの作品


新人さんが多いグレチルですが さすが諸先輩 魅せてくれます


心を豊かにしてくれる 花達に感謝・・・ 明日も頑張ろう・・・

      皆の作品を見るとそんな気分にさせてもらえるんです




4月残りレッスンは23・24・26・28の4回です 
 
5週目ラスト30日(土)はレッスンありませんので ご注意を!!


2011母の日のオーダーはこちらから・・・
応援クリックしていただけると 嬉しいです

 ↓↓↓


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP
7305メイキング



旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-04-21 17:46 | Comments(0)