<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パンジー フレンチ

久しぶりにダラダラした昨日  ブログのお料理を昼にばったり出逢った幸ちゃんに突っ込まれた

        切っただけやし・・・焼いただけやし・・・・ししゃもって 料理ちゃうし・・・

               ま uraiの担当料理は そんなもんさ〈笑) 

2月ラスト 久しぶりの雨 

      
d0086634_1747659.jpg


                 ひらひらパンジー 春は優しい・・・




応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-28 17:58 | Comments(0)

日曜グルメ

d0086634_10402555.jpg

久しぶりのお休み

ゆっくりのんびり

日曜グルメ
本日はuraiが担当(たま~には 笑)
ししゃもが無性に食べたくて 網焼きにしました 部屋中ケムケム(笑)の中で 美味しく頂きました


応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-27 21:08 | ライフ | Comments(0)

打上げ

仕事があったりお家の事情で参加できなかった皆様 ごめんない!!

打上げ ほんとに楽しかったです

ご機嫌なグレチル  ありがとう・・・・ありがとう・・・・

皆が居てくれるから グレースは成り立っています 

        感謝・・・・・ 大好きです グレースチルドレン ・・・・

            最高の20年の御祝い ありがとう・・・・・


d0086634_21532949.jpg


応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-26 21:57 | Comments(0)

プリザVSシルクVSフレッシュ 

毎日 目まぐるしく忙しい・・・

昨日木曜は12時間ノンストップレッスン 23時前 帰宅してお風呂で一人ワイン(←許して 至福のひととき)
秒殺・・・で爆睡  そして 早朝市場 (起きれず寝過ごしましたが 笑)

よ~~働くわ・・・・ と自分に慰めの言葉

今日もどれだけ動いた???  只今 ちょっと休憩の合間にブログUPしてます


仕事以外にも明日の花展打上げ準備に 先日 urai&彩 コストコでワイン ビール調達 

只今 のりこ先生 諸々の準備買出し中
皆 やること多くて ふらふらです

頭が回らなく・・・ urai ・・・・彩ちゃん あれをあ~して・・・ あそこにあれして・・・といつもの調子

                  彩・・・・・・・・?????????

                   まだまだやな・・・彩   ← いいがかり? 〈笑) 




毎日オーダーも沢山頂戴します

d0086634_1611399.jpg

プリザも人気・・・大人色 
d0086634_16114611.jpg

最近のシルクフラワーはほんとにリアル 本物みたいです 
d0086634_16115421.jpg

まぁ 生花には 敵いませんが・・・ ラナン レイネット わかりますか?この複雑な色
アネモネ紫 あぁ キンポウゲ科って 素敵です

d0086634_1612349.jpg


生花ラナン エズも大好き!・・・紅葉の初雪かずら  いい味出します 


明日は人気土曜レッスン 恐ろしい人数です
その後 スタジオで花展打上げ  明日は飲むぞ~~~~~


明後日 urai 何週間ぶりの休みでしょう・・・うぅぅ・・・・  

明日 もぅ一日 頑張ります!!!

応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-25 16:59 | Comments(0)

手作りは愛情

基本 手作りが好き・・・ その温かさに心惹かれる


今日のレッスン 陶芸を習っている恵美ちゃんが 自分で作った器にシルクでアレンジ

d0086634_1323676.jpg

 さら~っとしたアレンジ 姫ぜんまいが愛らしい

d0086634_13231479.jpg

恵美がこだわった バックスタイルの切れ込み とってもキュートです

お料理も手作りのお皿に盛っているという恵美 素敵です・・・




花展でも  手作りグッズが沢山あったの 見つけていただけましたか?

d0086634_13232421.jpg


昨日ブログで紹介したまー作品 1年(365) 5年(1826) 10年(3653) 15年(5479)

階段のヒバの間に このドアついてたんですよ!

部屋の中にあった20年 (7305) シヤロが覗いて とってもキュート!!


d0086634_13233313.jpg


そして さりげない照明 何人の人が気付いてくれたか・・・・20th  シヤロ

研究科 郁子作 ・・・ 

2人とも こんなに繊細な小道具を作ってきてくれて・・・・ほんと感激


手作りって 手のぬくもり 心のぬくもりが伝わってくるんですよね・・・・

                 愛情です・・・・ 





応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-24 13:38 | Comments(2)

雛祭りアレンジ 今月のまーちゃん

朝の花市場を早々に引き上げ 癌検診へ
胃 肺 大腸の検診  バリューム飲んできました 

レッスンも今月 残すところ明日木曜と土曜でラスト 早いです・・・

今月はお雛さまレッスン お待ちかね 今月のまー作品

花展で 階段に365〈1年) 5年 10年 15年 部屋に20年 とかわいいドアを作ってくれたまー
お雛さまは花展で大活躍した あの什器にアレンジです

d0086634_13585450.jpg


全貌 あぁ 写真が下手ですみません!! やぶ椿が渋いお雛さまアレンジ

シヤロ シヤナのお雛さまに 3人官女のグレーススタッフ〈笑)   

何故か雪洞はワイン 


d0086634_1359378.jpg


この器 活けにくいのに頑張って入れてくれた まー  さすがの出来栄えです



d0086634_13591436.jpg


キッズクラスもキュートでした  桃香作  ミモザを毛糸の器にくっつけて・・・・
キッズならではの かわいい発想

そぅそぅ なっちゃん!! 嬉しそうに落ちているミモザの花を拾い集めて入れていた なつかサイフ 
忘れてますよ!!〈笑) 預かってます  

右脳は鍛えることができます   発想力 楽しんでチャレンジしてみましょう!!


       今月後2日 ご予約まだの方は お急ぎくだされ!!!



先の話になりますが3月6〈日)~8日(火) 3日間 勝手ながら スタッフ共々グレース3連休いただきます


とにかく休みたい・・・・ 走り続けて息切れです 
この期間 オーダーも誠に申し訳ありませんがお受けできません 
充電期間3日間頂戴したく 何卒 ご理解ご協力のほどを・・・

    
          
応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-23 14:29 | Comments(0)

春爛漫

今日は朝から義父の命日法要で京都へ・・・

その間 典子先生と彩ちゃんに 神戸の老人ホームの飾りつけをお願いしました

d0086634_17581978.jpg

春爛漫 今日のお天気にぴったりのディスプレイ 
     


我が家の夕食にも春が・・・

昨夜の献立

d0086634_17583285.jpg



カレイの香草パン粉焼き 蕗の薹(ふきのとう)&タラの芽の天ぷら添え
 彩 沖縄土産の雪塩でいただきます

ルッコラとモツァレラ カプレーゼサラダ(舌かみそう)
頂いた フルーティーオリーブオイルとバルサミコのオリジナルドレッシング

具沢山味噌汁


とにかく 色が綺麗・・・ 

           すごくない? うちのダー


明日は健康診断  癌検診  健康一番です  あぁ 忙しい・・・・



応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-22 19:37 | Comments(2)

イメージ

ポカポカ陽気・・・・ 

       1週間でこうも変わる? どうゆうこと??〈笑)

今回の花展は 実はこんな陽気な天気がイメージだった 一足早い春♪
 な・・・な・・・なのに・・・


アニバーサリーがテーマ  GRACE20周年を筆頭に

「お誕生日」「ウェディング」「バレンタイン」「卒業」「成人式」「還暦」
        「米寿」←これはやぶ椿の仕上がりを見て 勝手にこちらで決めたんだけど・・・・

様々な記念日をイメージしてアレンジしたもらった

想い出のアルバムをめくるように・・・  というのがDMのコンセプト


d0086634_14521845.jpg


春いっぱい ミモザいっぱいの ウェディングとお誕生日は 風船を飛ばして・・・
 
         ん?何処かで見覚えのあるウェディングドレス・・・・

d0086634_14522754.jpg


LOVE いっぱいの バレンタイン


      春のイメージぴったりの写真を送ってくださった アトリエハルの洋子先生
              ありがとうございます・・・

              3月から 宜しくお願い致します

応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-21 15:03 | Comments(0)

人気の還暦コーナー

日曜キッズレッスンに引き続き 大人レッスンも終了・・・

今週もハードです・・・

花展 一番人気だった還暦チーム 赤の迫力あるアレンジ 

d0086634_11312777.jpg

写真がイマイチでごめんなさい

d0086634_11313548.jpg


先輩と新人さん達が 力を合わせて作った真っ赤なコーナ 

素敵なメッセージをご紹介

発想、想像力に驚かされます。
私の一番のお気に入りは「還暦」。
赤の深さとシブサが60才、人の道のりの深さと重なります。
鏡を置くことで奥行きが出て、60才という人の奥行きにもつながるように思いました。
また、60才にして自分をもう一度見つめ直すという気にもなりました。
生意気なことを言うてすみません(^o^)

キッズクラスのお父さまからのメッセージ

なんて素敵なメッセージ・・・・ 

沢山のメッセージ  今度の打上げで みんなにも見てもらおうと思っています


d0086634_11314585.jpg



皆 本当に頑張ってくれました・・・




応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-20 13:17 | Comments(0)

メッセージ

花展の話が続きます・・・

片付けもようやく落ち着き 今日からレッスン再開です さぁ ガンバ!!

本日やっと 皆様から頂戴したメッセージを全て 読ませていただきました・・・
ありがとうございます 

嬉しいコメント 少し ご紹介させてください 


木の屋根を通り抜けて階段をのぼった空間は非日常的 なのに優しく柔らかく
どこか日常的ですごく温かい気持ちになれました

中でも机の下の空間が印象に残っています

小さな頃に好きなお菓子を戸棚でみつけたような 幸せな気分に浸れました

ありがとうございました   20代男性からのコメントです・・・ 嬉しいです
  
d0086634_17574186.jpg


本当に申し訳ない机下チーム  迫力あるアレンジを下に配置したurai

d0086634_17575850.jpg


さらっとしたアレンジと 迫力あるアレンジの共存

d0086634_17581229.jpg


全てはバランスなんです・・・・ ちゃんと 皆見てくれてます・・・・上であろうと 下であろうと

素敵なアレンジは 心惹かれる・・・ 皆 覗き込んで見てくれていました

d0086634_17582911.jpg


最後にアレンジしてくれた 力の抜けたアレンジ  これも とても素敵でした・・・・

皆の愛情あるアレンジは 訪れた方皆の心に響いてます




そして 数々の素敵なコメント ありがとうございました とても励みになり心熱くなります

                  少しずつ 紹介させてください







そして グレチル諸君 2月レッスンやってますので ご予約まだの方 お急ぎください!!



応援クリックしていただけると 嬉しいです・・・

 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら 
[PR]
by studiograce1990 | 2011-02-19 18:23 | Comments(0)