<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011 抱負

振り返ると 本当に激動の1年だった・・・

激動の年というのがここ2年続いている  激動の2年

父の死・・・親友の死・・・叔父の死・・・ 


健康であることの大切さを痛感する ここ数年であります

来年 どんな年にしたい? と聞かれたら

健康で 仲良くいたい・・・ 単純だけど 来年も皆と 仲良く笑って過ごせる1年でありたい・・・と思います


                 今年もお世話になりました

               来年も 皆さま 仲良くして下さい・・・

           
                     小学生か!! (笑)



                  良いお年をお迎えください・・・
 


今年 ラストの応援 ありがとうございます

                   ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-31 09:10 | Comments(0)

今月のまーちゃん 正月編 PARTⅡ

とうとう 後2日となりました

沢山の新しいグレチルメンバーが増えた1年 

新しいメンバーが増えるのはもちろん とても嬉しいことですが
それ以上に 九条組 谷4組 と昔からのメンバーが ずっと続けてくれているのが本当に嬉しい・・・

今年3月に20周年を迎えることが出来

こうして なんとか続けてこられたのも 皆さんのお陰だと 心から感謝しています


お待たせ まーちゃん PARTⅡ

アレンジに引き続き ドア飾りを製作

d0086634_1736431.jpg


立体的な しめ縄の使い方 そして 白い壁だから わかりにくいかな・・・・・

右端 招き猫が・・・
d0086634_1737123.jpg


来年は 花展なんで 人を招く・・・という意味で左手(脚?)をあげました・・・と まー氏


「右手は お金だそうで 左は人を招くっていうそうです」

え? そうなん? お金も欲しいねんけど~ 両手あげたらあかんの??? urai

「欲をかくと お手上げ になるそうです 笑」   

な~~る(笑) 
 
 謙虚とは ほど遠い・・・ ちょっと 右手も上げたくなる uraiであります・・・うふっ



来年2月の花展  ブログ見てくださった 皆さんが 全国から 来て欲しいです 
詳しい案内 来年 発表しますね!!
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          

d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-30 09:10 | Comments(0)

今月のまーちゃん 正月編 PARTⅠ

グレース業務も終わり urai一人 スタジオで考え事

今日は朝から お墓参りにも行け 穏やかな気持ち

1年の早さを痛感します ・・・・2010年のMVPも決まりました・・・
お正月にUPします 乞うご期待!!

クリスマス とてもロマンティックなメリーゴーランドを作ってくれたまーちゃん

今月はお正月にもトライです!!

d0086634_169372.jpg


なんと 器にちりめん   着物風・・・ シヤロ シヤナが 仲良く・・・・

d0086634_1695895.jpg


やけに色っぽい・・・(笑)  男性が作った アレンジとは思えない愛らしさ

いいお正月が迎えられそうですね・・・


ん?タイトル PARTⅠってことは? Ⅱがあるってこと・・・? 



今年も後3日・・・ PARTⅡ お楽しみに・・・ 


↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-29 16:12 | Comments(0)

オーダーラスト

12/28 オーダー分の最終受付け

梱包作業 配達を終え 今 スタッフは大掃除にかかってくれています  

本日で グレース業務は終了です


d0086634_14454.jpg


今年も沢山のオーダーを頂戴しました ありがとうございます・・・ 無事 皆様の許に届きますよう

d0086634_148359.jpg

昨日は 遅くまで2人 優秀者のUPや画像の整理 メールの返信作業など頑張ってくれていました
お疲れさまです 


彩ちゃん 椅子はちゃんと座った方が腰にはええで・・・ (笑) 




外 めっちゃ寒いです・・・皆さん 年の瀬 お風邪など 召されませんよう・・・・ 



後 少しで2010年も終わり・・・・


 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-28 14:15 | Comments(0)

体 ガタガタ

今日はオーダー分仕上げ・・・

体が なかなか 思うように動かない・・・ 

d0086634_10113022.jpg


治子作 お正月・・・門松のようなお正月 立派です!!



皆の応援が力になります・・・いつも ありがとう  ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-27 10:13 | Comments(0)

2010年 レッスン修め

今年のレッスンも無事終了・・・

つ・・・疲れました・・・・ レッスンが終わると 気が緩むのかドット疲れが押し寄せてきます
あかん あかん

明日からは オーダー製作 発送準備 片付けと 事務処理 そしてなんといっても大変なのは
HP 12月 優秀者選抜 そして2010  ベストオブイヤー MVPを決めなければ・・・

d0086634_17144815.jpg


早朝の神戸老人ホーム エントランス入れ替え  典子先生 彩っち ご苦労様でした!!

今年も後5日となりました・・・ 後少し 後少し・・・ 頑張れ!!典子 頑張れ!!彩

                   頑張れ!!urai


皆の応援が力になります・・・いつも ありがとう  ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-26 17:21 | Comments(0)

ホワイトクリスマス!!!

ホワイトクリスマス!!! 今日は雪のちらつく寒い中 皆 頑張って はるばる遠くからやってきてくれました!!

嬉しいです

クリスマスに お正月アレンジ(笑) 
全員が 違うアレンジになるのが 面白い・・・・

d0086634_1758521.jpg

ずら~~っと並ぶと圧巻  どのアレンジも素敵です うさちゃんアレンジも好評!!
めっちゃ かわいい!!アフロうさぎ(笑)

d0086634_1759712.jpg


人気ドア飾りも 後残すところ少し・・・ 花屋なった ちあきも 素敵なアレンジの後 追加製作

まるで 上り龍のような しめ縄が 素敵・・・

レッスン残すは 後一日 明日ばかりとなりました・・・・ 

いつものことながら・・・・・ なんか めっちゃ 花残ってるんですけど・・・・

ま えっか!!! 
 とにかく 明日一日 頑張って 後は オーダー分 そして事務処理作業となります




追伸・・・・ 妹から すんごく素敵なクリスマスプレゼントが届きました・・・・結婚式のアルバム

       家族写真がずらり・・・そぅなんです 家族と一緒に撮ってなかったので
       本当に嬉しい・・・涙が出ました・・・ありがとう 久ちゃん・・・ ありがとう・・・


そして 昨日の夜 一昨夜 uraiが寝静まった 夜中から仕込んでくれていた 旦那様の手料理・・・


d0086634_17594792.jpg
d0086634_1801051.jpg
d0086634_181730.jpg




ブフ プルギニョンやっけ? 名前があったけど 忘れました・・・(笑) 和牛肉の赤ワイン煮込み 

うっそ~~んってくらい美味しい・・・

そして 前菜には モンドールチーズ (冬期限定のフランス産のウォッシュ系チーズ)
初めて食べました!!
中身のチーズはとろとろ~ 
これにPAULの穀物&種子パンをつけて 食べると 赤ワインに最高に会う!!!
クリスマスなのでワインは ジュブレシャンベルダン!!!
我が家にはなんと ブルゴーニュグラスが あるんです!!!
(酔っ払って 割りそうと・・・こんなときにしか 使わせてもらえない 笑)

そしてサラダは 10種のグリーンサラダ お洒落なアンディーブとか 
他なんか 聞いたことも無い名前の葉っぱばかり(笑) 
パルメジャンチーズをスリスリして・・・ 手作り トリフのドレッシング!!←どんなんや!!!

デザートは リクエストしておいたチョコレートケーキ
(さすがに これは 作っていません)

どぅ? うちの旦那様・・・・ その辺のレストランより 数段美味しい!!! 
ご馳走様でした


お正月も宜しくお願いします ぺこっ(笑)   こんなところで お願いしている 姑息なurai


皆の応援が力になります・・・いつも ありがとう  ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-25 18:25 | Comments(0)

税理士先生からのクリスマスプレゼント

慌しい毎日  ひょんなところで 税理士の先生にばったりお会いした

独立以来 お世話になっている先生なので 気心知れているし uraiのええ加減な性格も
もちろん ばれていたりする

「せんせ~~」「おお~~ なんか忙しいらしいな~ 噂聞いてるで~」なんて会話

「忙しいけど  儲かれへん~~ どぅいうこと?やっぱり 計算できひんのはあかんね 先生」


       生意気にも こんなタメ口で 話をさせていただいている税理士の先生から 
                 意外な返事が帰ってきた


                     「ええやん 儲からんでも・・・・」

                  それは それは 穏やかな声だった 

 「人間 ちょっとだけ 美味しいもんが 食べていけるだけ稼いだらええんや・・・別に儲けんでもええ」


              大袈裟ですが その言葉に なんか 泣きそうになった

                    じ~~んと胸が熱くなった

           健康で 毎日 ご飯が食べられたら それだけで充分幸せ

            税理士の先生が こんな温かい先生でよかった・・・ 


     せんせ~中身 男前や~~!!!!( ある意味 かなり 失礼???笑)

 
d0086634_15221324.jpg



    研究科 アーシャリース 色がないのに見ているjだけで気持ちが温かくなるリース 
                人への思いが入ってるからかな・・・ 

             
「お知らせ」

 
26日(日) 午後1時のみ・・・となっていたレッスンですが 

午前10時の部を 設けることにしました 急遽すみません やはり すごい人数なんで
午後1回では無理か・・・と   

クリスマス→お正月 ディスプレイは 典子先生と彩嬢に任せることに・・・

ブログを見てくださっている方で 午前に来られる方は午前にいらしてください

ただし urai一人ですので・・・・ ご協力のほどを!!><

予約を入れている方は 連絡なしで結構です 予約なしで 午前なら行ける!!という方は
必ず ご一報を・・・・


d0086634_15233426.jpg


そして 忘れ物の多い12月 皆 素敵な作品を作り 熱気あるせいか 色んなものを忘れてお帰りです

  こんな マフラーも・・・ わ!!私の!!という方 風邪引く前に 取りにきてくださいね!
          連絡ないと 自動的に uraiの首に巻かれることになります(笑) 


                    みんな 素敵な クリスマスを!!!  





皆の応援が力になります・・・いつも ありがとう  ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-24 16:02 | Comments(2)

スワッグと ドア飾り

明日はクリスマスイブ  プレゼントの準備は大丈夫ですか?

uraiも ベガスの可愛い可愛い 姪っ子甥っ子に早くにプレゼント 送ってるんですが
明日には 間に合わないかな・・・・・

そんなクリスマス こんな素敵なスワッグを作ってくれたのは 多忙な尚子さん 
d0086634_1639639.jpg


この日 レッスンに来る為に 前日 仕事を夜なべしてくれたとか・・・・(涙)
根性ある人が多いんです  グレース
d0086634_16392087.jpg


そして このスワッグ  クリスマスが終わると オーナメントを追加
なんと そのまま お正月飾りとして使用

縦に飾っっても 気分が変わっていいですよね!!


d0086634_16393157.jpg


そして 今日大人気だったのが このしだれ柳の ドア飾り

4つ並ぶと迫力です  アレンジの後 追加でこのドア飾りを作った皆・・・・ ヤル気あります・・・

ドア飾り ご希望の方は おっしゃってください!! まだ在庫かろうじてあります!!




追伸・・・・


め~~っちゃ 疲れて帰ったら 「今日は冬至やで~」と 柚子風呂を沸かして待っていてくれました

お風呂で音楽を聞きながら ゆったりとした気分で 柚子の香りに癒やされ出てくると

鮟鱇(アンコウ)鍋の準備が・・・・

d0086634_16461985.jpgd0086634_16463996.jpgd0086634_16472242.jpgd0086634_16474993.jpg




見たことないくらい分厚い昆布で出した おだし
なんか 高温でも 割れない・・・という高そうな土鍋で
めっちゃ 美味しいポン酢をつけて 食べたアンコウは最高です 

・・・って お風呂上りの上げ膳 据え膳 ってのが最高なんですが・・・(笑)  

〆のだしのきいた おじやの美味しいこと・・・・

そして デザートは・・・・ 餡子たっぷりの 豆大福

アンコウとあんこって・・・・ (笑)    痩せる気あるか???

とても 協力的なダーリンに感謝・・・・ また 宜しく!! あ ちゃうか? 


 皆の応援が力になります・・・いつも ありがとう  ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-23 17:11 | Comments(0)

クリスマス前に既にお正月気分・・・

先日 仕事帰りに立ち寄った 淀屋橋 光のルネッサンス 
 
マルシェが楽しい・・・

d0086634_16381117.jpg


熱々のチーズミンチロールやそば粉のガレット& ホットワイン(これ失敗・・・ 甘っ><)

イルミネーションを見ながら こんな食事も楽しかったりします

25日まで・・・・ 楽しいですよ!!クリスマス気分を味わえます  是非!!  






しばし クリスマス気分を味わったものの・・・・  既に 気持ちはお正月・・・


お正月は た~くさんの 器を準備しております  初級の方も 器選びから 楽しんでくださいね 
 

d0086634_16321087.jpg


9ヶ月のお腹 和歌山からの佳美作  写真ではわかりにくいですが 真ん丸苔玉のようなアレンジ

とてもキュートです


もっと もっと 沢山の写真を掲載したいのですが すみません・・・・力不足・・・・

ふ~~ ほんと 体力ないです・・・・ 


        後少し・・・・ 木 土曜 日曜 レッスンは 後3回のみとなります

                  ガンバ!!!

    



皆の応援が力になります・・・いつも ありがとう  ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ                          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら   
[PR]
by studiograce1990 | 2010-12-22 16:57 | Comments(0)