<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

銅のたこ焼き器

d0086634_17555572.jpg


                     
            黄金のだしで 楽しいたこ焼きパーティー
                
                
                  
                        
今日もありがとう  皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら          
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-31 18:11 | Comments(0)

Anniversary

10月のレッスンも今日で終了・・・

ふ~~お疲れさまです  今日は岡山から ブーケのレッスンに西澤がやってきた

11/6 来週の土曜が 本人の披露宴

それはそれは ものすごいブーケを作った・・・・ あぁ お見せできないのが残念
当日までのトップシークレット(笑)

西澤ブーケを見たい・・・と最後まで 残ってくれた 亜紀ちゃん 美穂ちゃん
スタッフ 彩&典子先生もため息もの

ドレスも手作り ブーケもすんごいのを作ります

練習でこれですから 本番はもっとすごいことになる・・・テンションがめちゃめちゃ上がる~!!!と本人


なんてったって ブーケの女王 この人が初代年間MVPなのであります

この西澤が作る ブーケですから そりゃすごいのなんの・・・

来週 心に残る 思いっきり素敵な花を仕入れないと・・・ 


そして 来年2月に行われる 生徒展のタイトルも決まった

「Anniversary 7305days」   


20周年 365×20+うるう年5=7305   リアルな数字にすると 胸がきゅんとなります
こんなに 頑張ったんや・・・・



色んな記念日をテーマに 皆で飾りつけをしたいと思っています

d0086634_1820189.jpg


記念日には花を・・・ 素敵ですよね・・・・ 
西澤は来週が記念日に・・・ そして・・・・

先週土曜日 沖縄久米島10キロマラソン

なんと1時間5分というすんごいタイムで 完走!!!うちの彩の記念日であります・・・


d0086634_18223037.jpg


 
                  すごいぞ!!!彩!!! 

皆の記念日教えてください 


 そして 花展の開催日が新たな記念日として 皆の心に刻まれますよう・・・・ 



今日もありがとう  皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら          
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-30 18:31 | Comments(0)

メッセンジャー

10月も後少し・・・

レッスンは明日土曜が最終日となっております

・・・・・が 何故 何故? こんなに花がスタジオにあるの????

計算が出来ないのか!!! 何年 この仕事してる???

20周年だというのに 耳にタコができる このフレーズ

「買いすぎちゃうん・・・・」 自分で自分つっこみ・・・あぁ 落ち込む・・・


ということで 花束&アレンジオーダー 
はたまた 突然レッスンに訪れてくださっても大歓迎!グレチルの皆様

      最終まだ 間に合います!!!

d0086634_1625043.jpg

大好きなコルダータ(多肉の赤い葉)をあしらったミニブーケ

遠く鹿児島からのオーダー・・・ ありがとうございます

優しい気持ちはしっかり伝えたい・・・


私達が お客様のメッセンジャーであることを感じます



今日もありがとう  明日は雨みたいですが 皆様 お待ちしてます!!

皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-29 16:34 | Comments(2)

花展お知らせ 「sola」

最近の自分の物忘れのひどさに参っています

これは年齢のせい? かなり落ち込んでるurai

携帯電話を家に忘れることは日常茶飯事

帽子がないない!!と騒ぎ立てて 家にあったり・・・だったりとか もぅ数え切れない・・・

1週間くらい前から実は ICレコーダーがない・・・という事件が起こった(事件って・・・)

英会話の授業を録音したICレコーダーを いつも持ち歩いています
花市場で落としたか・・・と 市場でまたまた 騒いでいたurai

「え?グレースさん 落し物?今度は何? メモ?帽子?マフラー?コサージ(笑)」と
過去の落としたものを 次から次へと言われる常習犯 グサグサくるやん・・・・(笑)

「大丈夫ですよ 今までも絶対でてきてる強運ですから~」なんて慰めか 呆れられているか?の
お騒がせ人間

ほんと ご迷惑おかけしてます

そ・・・そして 今日!!!!!

のりPが スタジオで 体験レッスンファイルをあけた瞬間

「あ・・・・」と ほんと小さなリアクション

「ん?」と 覗いたuraiの目に見えたのは・・・・
d0086634_1356178.jpg



            その瞬間 のりPを強く抱きしめていた(笑)

うふっ まさかのファイルに挟まれていたレコーダー・・・・ 平積みしてたので きずかなかった・・・

uraiのなくしたもの いつも見つけてくれる のりPは神様的存在

      ・・・とヨイショしておこう 大好きっ のりP!!!
そして ご迷惑をお掛けした皆様 見つかりました 失礼しました・・・・ペコッ


d0086634_1357925.jpg




・・・ということで 本題 「花展のお知らせ」です

conte 輪子先生の教室の生徒さん達の花展が行われます

「sola」 

11/13(土) 15:00~20:00
        /14(日) 10:00~20:00
        /15(月) 10:00~16:00

会場 阪急伊丹駅ビル リータ3F まちづくりプラザ
072-780-1234

入場無料

是非是非 お立ち寄りください!!!


グレースで勤めていたスタッフは皆 しっかり者で頑張り屋さんというのが 共通点
 あ 後 皆 すこ~~し天然・・・・(笑)
 
輪子先生 頑張れ!!!

皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-28 18:19 | Comments(0)

夏からいきなり冬到来

なんですか この急激な気温の変化・・・いきなり冬です・・・
今日は毛布ださないと・・・・ 風邪ひきそうです


こんなに寒い日は ほっこり温まるアレンジ2点 ご紹介

d0086634_13302622.jpg


もぅ 殿堂入りか・・・直美デラックス作品 かっこいいのから ナチュラルまで
オールマイティーに こなしてくれます
今回はかわいい バスケットアレンジ 持ち手左右の花のバランスが絶妙
飛び跳ねた キャスッケード(黄色の小花)が とても愛らしいナチュラル作品

「あの直美さんですか?」と初対面のグレチルちーちゃん 

    生直美作品と本人に会えて嬉しそう   有名人じゃん 直美さん!!

d0086634_13304065.jpg



そして こちらも すごい 知子作品(ともこって名前も多くて・・・グレース)
当日 突然TELがかかってきた知子さん
「せんせ~ 急なんですが 今日行ってもいいですか?」 予約なしの突然アポ(笑)

この日は偶然にもオーダーがたっぷり入り すっからかんの花状態
「それでも よければ・・・・」 と来てもらったのですが・・・・ 少ない花の中で この出来栄え!!!

冷蔵庫の 残り物でチャチャッと すごいご飯が出来たって感じのアレンジ

恐れ入りました・・・・

ほんと 皆 上手くなりました 

体験レッスンも 今月来月とかなりのご予約いただいております

そぅ 12月がなんといっても アレンジの世界 一番楽しい月ですから

この時期から はじめられること お勧めします!!!


ふ~~~ しかし 寒いです・・・・ 




皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-27 14:04 | Comments(0)

ムーミン谷?ピーナッツ?

火曜日の朝は uraiにとって とても貴重

唯一ゆっくりできるのが 火曜日の午前中なんです・・・
朝は いつもと同じに起き 朝の時間をたっぷり楽しみます

お洗濯 や 部屋の掃除 お風呂掃除などを 済ませてから ひと時 自分の時間を楽しみます

そして午後から スタジオへ・・・

今 レッスン終了 一日はあっという間に終わりますね・・・

今日も素敵なアレンジを沢山作ってくれました

とっても楽しい作品をご紹介 

d0086634_21523093.jpg


なんとも賑やか!!! ムーミン谷からニョロニョロとモラン(こんなん持ってるとこが凄い 笑) 
いっぱいの小道具持参です 見ているだけで 楽しくなるアレンジ ほんと大作です


d0086634_21524876.jpg



スヌーピーも登場 かぼちゃ 落とそうとしているのが かわいい

オールスターズの競演(笑) はまーちゃんの奥様

        ともちゃん作品

しかし今 ともちゃん宅は楽しいハロウィン館 すごいことになってますね・・・




        10月は後 28(木) 30(土)

残すところ2日となりました  ご予約まだの方 お急ぎください!!!


今日もありがとう

急に寒くなってきました  
実は昨日 急にゾクゾクしだして 慌てて薬を飲んで寝たuraiであります 
ふ~~ 一日しっかり寝たら 大丈夫


皆さん風邪には気をつけてね・・・・



皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-26 22:02 | Comments(0)

ハロウィンレッスン 今月のまーちゃん

小雨パラパラの月曜日

週始めに雨は憂鬱・・・ こんな月曜は元気になるアレンジを!!

お待たせしました 今月のまーちゃん

d0086634_1255721.jpg


まずは全貌・・・ ひゃ~~~と皆からの歓声 
まーちゃん作品を生で見られた人は ほんとにラッキー!!!

小さなかぼちゃが飛んでたり オバケがいたり・・・と 細かい芸!!!

d0086634_12551689.jpg


わかりますか?? なんと ミツマタを黒のラッカーでふきつけ こんなの作ってきたまーちゃん

d0086634_12552776.jpg


前回の ジャック スパロウ シヤロも登場

ほうきのに乗った シヤロ シヤナもいます


d0086634_12554016.jpg


横にするとわかるかな? ピノキオみたいな 長い鼻があるんです!!!


uraiが準備した花と ドンピシャ!!! ほぼパーフェクト作品です


楽しい作品は 見ていて元気をもらいます

今月 すんごい作品揃い・・・ 見応えたっぷりです

10月は後 明日26日(火) 28(木) 30(土)

残すところ3日となりました  ご予約まだの方 お急ぎください!!!


今日もありがとう


皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-25 13:05 | Comments(0)

ダーリンワールドグルメⅡ

日曜レッスン 無事終了・・・・

ふ~~ 一週間が無事終わりました

今日は 我が家のグルメネタで・・・

土曜 疲れて帰ったら 旦那様が 料理の支度をしてくれていました(優しい・・・涙)

d0086634_1342541.jpg
d0086634_1351169.jpg




何?何? 何作るん??? 一気にテンション↑↑↑
見た事ない具材賀たっぷり・・・海老(uraiがわかったのはこれだけ 笑)
ふくろだけ パクチ カー(タイしょうが) とうがらし 
バイマックル(こぶみかんの葉) レモングラス 


そして パプリカ ピーマン 玉ねぎ タイのバジル


こんな 材料 お家で使ったことありますか???




d0086634_1353243.jpg


じゃ~~~ん タイ料理 
辛いスープ トムヤムクンとガイバットガパオラートカーオ (舌かみそうや・・・・)
ひき肉の バジル炒めです

も~~~太るやん!!!こんなに美味しいのばっか作ったら!!!(逆ギレ?)

ということで・・・ uraiはこんなに少なく!!(根性!)ワインは飲むけど・・・(笑)

この日のお茶は プーアール茶
(お料理に合わせて 家にはお茶もメチャクチャ種類があるんです・・・すごいっしょ!!)

追伸・・・
d0086634_136196.jpg


凝り性ダーリン  なんとマヨネーズも手作り・・・・バーミックスとやらで ものの数分で出来上がり・・・
しかし マヨネーズ 作ってび び びっくり・・・その油の量といったら・・・・
 マヨネーズは ほとんどが油であることが判明

恐ろしや マヨネーズ・・・しかし 出来立てのマイルドなこと・・・・

あぁ 痩せることは出来るのでしょうか・・・・(涙)


今日もありがとう!!! 

 

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-24 13:40 | Comments(0)

蜘蛛の巣アレンジ

ふ~~ 土曜レッスン終了・・・・疲れました

d0086634_1804560.jpg


人気土曜レッスン・・・ このバケツ・・・どうよ・・・ いったい何人レッスン???
花分けだけでも大変です  さ がんばるよ!!

と 始まった土曜レッスン  皆すんごい作品を繰り広げてくれました

すごいのなんの って作品 ご紹介

d0086634_1823313.jpg


グレチル パワフルのりこ作品・・・  結婚式でバタフライの羽根を作ってきてくれた典ちゃんです
この小道具のすごさ!!! エアプランツも 持込みです

d0086634_184778.jpg
 

茶色のかっこいい葉 レッドダッチェスには切り込みで顔を製作

そして 驚きは 糸持参・・・わかりますか?? 写りやすいように 少しアンバーで・・・

そぅ 糸で蜘蛛の巣 先端は重しがわりに 吾亦紅です すごい!!!
d0086634_1815730.jpg

  
裏方さん ありがとう!!
糸がわかるように こんなバック紙をグレチルが手伝ってくれました

グレチルは本当に楽しいことが大好き!!! 一度 遊びにいらしてください 

すごいんですから!!!!


さ 明日は10時キッズ&11時大人レッスン・・・ ふ~~ 今週は休みなし・・・ふ~~

後 一息・・・・ガンバ!!!!


今日もありがとう!!! 

 

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-23 18:11 | Comments(2)

偶然

グレースでは 中級クラスは花はuraiがチョイス 器を自分で選んでもらいます

上級は花も器も計算もやっていただくシステム

2Fスタジオとは別に3F事務所にたっぷりの器を用意しています

d0086634_1337074.jpg

昨日はあれだけの数の器から偶然3人が同じ器をチョイス しかも 横並びでアレンジ・・・こんな光景は珍しいんです


里江作 モダンな赤
d0086634_13373654.jpg
佳美作 大人かわいいムーヴピンク
d0086634_1340789.jpg
依子作 野バラがヒップホップd0086634_13383840.jpg


 
 



                    


今日もありがとう!!! 

3位に下がってしまいました あちゃちゃ・・・ 

 皆の応援ポチッ 宜しくです!!!
 ↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村


是非是非 スタジオ(大阪JR福島駅 すぐ)に遊びにいらしてください 
体験レッスン(¥3.150)随時受付中
                   
詳しくは レッスンのページへ!                           

          



d0086634_14292384.gif スタジオグレースHP


旧ヤフーブログはこちら             

   

                                 
[PR]
by studiograce1990 | 2010-10-22 13:59 | Comments(0)