カテゴリ:未分類( 1963 )

母の日迫る


4月は残すところ 27日 29日 2日間となりした

目まぐるしいとは よく言ったもの 

本当に目が回ります


来月にはもぅ母の日がやってきます

d0086634_15315321.jpg
とりあえず 新品器コーナー準備致しました
シンプルなものから 個性的なものまで
お好きな器をお選びください

数に限りがございますのでお早目の予約おすすめします



最近 お料理をしていて感じた事

最近は簡単に動画サイトでお料理レシピが学べて便利
簡単で安くでき 美味しいときている

豆苗と豚肉を炒めてオイスターソースで味付けしたものを
春巻きの皮に包んで オリーブオイルを塗ってトースターで焼く

春巻きって 手間なイメージが覆るほど簡単

今朝 残ってた春巻きの皮2枚を使って
このレシピでお弁当作ってきました

気負わず チャチャッと春巻きが出来る

そっか こんなんでいいんや・・・ と

難しく考えているのは自分自身

このレシピに従ったら 餃子も簡単にできる 

なんか餃子作るとなったら 100ヶは作らんと・・・なんて気負ってたのですが
10ケだけでも手軽に作ったらいいんや・・・

って感じ


何事も大層に考えず 出来るようになったら楽しいな・・・と

仕事でも なんでもメンタルで大層に感じず
即やってみる

休みになったら片付けよう・・・ではなく 
日々 目に付いたところから片付ける


大層に考えることをやめようと感じた今日のお弁当作りでありました






5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-26 15:46 | Comments(0)

親子レッスン


いいお天気の火曜日

昨日夜 何やら急にしんどくなって風邪か???
節々痛いし・・・いかん いかん

即薬飲んで 早めに就寝 今日朝ヨガに行ったら すっかり元気に・・・

あぁ ありがたや・・・単純な身体に感謝・・・

今日は2児を連れて8ケ月ぶりの復帰の有香ちゃん

幼稚園に通いだしたみのりちゃんもキッズで参加

d0086634_17260845.jpg
かわいい~ かわいい~~と
オアシスにさすごとに自然と言葉が出るみのりちゃん
そんなに褒めてもらって お花も喜んでます 

大切なことですね・・・ キッズから学びます

d0086634_17261509.jpg
7ケ月の紗音(すずね)ちゃんのお世話係のurai
お ボーダーかぶってるし(笑)
みて このカメラ目線

こんなまっすぐな目で見られたら たまりません・・・かわいいったら!!

d0086634_17262653.jpg
アレンジにご満悦のみのりのこのポージング!!(笑)
d0086634_17263555.jpg
8ケ月のブランクを感じさせない有香ママ作品も見てもらいましょう


グレチル Baby 連れてきてくださいね 皆で面倒みます

お花に赤ちゃんに子供に癒された 昼下がりのレッスンでありました






5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-25 17:37 | Comments(0)

アドレナリン効果


一気に夏の暑さ  

この気温の変化に人間もお花もやられます

体調気をつけなくては・・・・

吉報!!レッスン メンズ2名ご入会!!!

男子が入ってくれるのは嬉しい限り

楽しいと 感じてくれるのは男女同じなのかもしれません

d0086634_16024149.jpg
体調 すぐれないのに来てくれたゆみ作品

アレンジしたら気分が良くなった様子

不思議です・・・・

体調さえ良くしてくれるアレンジ

楽しいことをしてる時はアドレナリン効果いっぱいなのかも・・・







5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-24 16:07 | Comments(0)

お気に入り花器

土曜レッスン終了

今週も30人越
ふらふらになる土曜も無事終了

d0086634_17353685.jpg
展示会で注文していた素敵な花瓶が届きました
ど~~んと馬酔木
重厚感ある花瓶ですので 大きな枝も安定あります

d0086634_17365781.jpg
やることいっぱいの土曜日
走りまわっている 千亜紀先生
ご苦労様です


明日 日曜はお休みいただきます!!!!

メールのお返事が遅れますこと お許しください



5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-22 17:41 | Comments(0)

母の日レッスンについて


暑くなったり 寒くなったりと体調壊しそうな4月
皆様 お身体大丈夫ですか?

uraiは今日 あくびが止まりません

ふぁ~~

眠くて眠くて仕方のない春

新緑の季節にふさわしいアレンジをご紹介
d0086634_16335230.jpg
由佳作品 派手な子なんて一人もいないのに
なんて素敵なアレンジ ムードあります

d0086634_16334541.jpg
緑たっぷりの香苗作品

もぅ気分は5月ですね・・・


さて そろそろ 5月母の日のレッスンについてお知らせです

今年は5月14日が母の日

5月は母の日前ですと 4.6.9.11日にレッスンがあります

初級でも母の日希望と事前にメールいただければ
母の日レッスンに変更できます

母の日希望と事前予約いただいた方には新しい器をご用意させていただきます
ただし 新品は買い取りとなります
(選んでいただけます)

器を入れて4.000~となります

否 いつものように レンタルで構いません

という方は 研究科はそのまま 中級フリーもそのまま
初級のみ フリー希望とお知らせください 母の日のレンタル扱いになります

母の日 とカレンダーに記載された方のみ新しい器をご用意ということです

新しい器のレンタルは出来ませんのでご了承を


既に母の日レッスンの予約はいっぱい聞いております

満席になる前にお急ぎくださいね


母の日レッスンしたいけど時間が取れない・・・という方は

オーダーお待ちしております(笑)

変わってグレースが素敵アレンジを作らせていただきます

5月母の日が終わったら 一段落

毎年 落ち着かないGWであります





5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-21 17:12 | Comments(0)

多肉額アレンジ


新人友香 毎日やることが多くてびっくりしています
そぅなんです 

花の世界って本当にやることが多い

生き物相手ですので 毎日のお手入れはもちろんのこと
日々のやることがやたら目ったら多い

落ち着く暇がない

ご飯もお弁当持参で10分ほどの間に駆け込み

ブログ更新の時だけ 束の間座っております 

ホッと一息タイム

今日はこの方でしょう・・・・
d0086634_17414949.jpg

この額 半端なサイズではございません 

横55cm 縦40cmの巨大な額に多肉たっぷりのアレンジ
アーティフィシャルフラワー

とにかくスケール大の久美作品

こんな作品が家に飾れるのが凄いです

来週はこれの黒バージョンを制作 今度はピンクで・・・

久美さん宅 いったい どんな豪邸???

ちなみに5F建てだそうです

羨ましい~~!!



5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-20 17:51 | Comments(0)

夢の表現 


夢を売る 夢を買う

そんな理想的な仕事が出来れば最高

夢を売る為には しっかりとしたコンセプトと細部に愛情が必要

自分がいうのもなんですが夢を買ってくれた・・・
と感じられる作品を数点ご紹介
d0086634_13063187.jpg
貴子作品 まるで一人花展

2部構成 お伽話に出てきそうなアレンジ 
あぁ 夜写真でその良さが30%しか出せてないのが残念

d0086634_13063852.jpg
希三子作品 たっぷりのグリーンから選んだ彼女
不思議な世界に連れてってくれます

d0086634_13064745.jpg
イギリスのおばぁちゃん宅のお庭で摘んだお花

妄想が止まらない香江(笑)

空想の親戚多い多い(しかも全て外人)先日は 
ヨーロッパどこかの雑貨屋さんやったような・・・(笑)


皆の作品に夢があります

ここに来たら 自分の夢が表現できるようになる・・・
そんな アレンジ教室が憧れなんです





5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-19 13:23 | Comments(0)

3つの格言

毎日 分刻みのスケジュール

今日は朝から新人友香と千亜紀先生と3人で
資材巡り

数件回るので結構時間がかかります

ここが観葉とかグリーンとかの市場

・・・と新人に説明するのに ちょっと寄ったのが運の尽き


あかん 欲しくなってしまった・・・

やることたんまりある・・・というのに グリーン選び(笑)


d0086634_17035866.jpg
d0086634_17052783.jpg
d0086634_17053915.jpg
d0086634_17055148.jpg
店前を少しだけ整理

ボーボーだったグリーンを整理 綺麗になりました

すっきり・・・・

やっぱり忙しくても綺麗にしないといけませんね・・・反省

玄関なんですから・・・

何事も時間があるときに・・・なんていっていると時間は絶対にできません
もぅやるしかない という風にしたら やれるもんなんですね

そして ご報告

皆様にご心配おかけしていた紛失IPadミニ

 一旦回線止めてもらおうと
まずはau shopへ(まだ行けてなかったんです><)
その後警察にダメ元で行く予定でした

どぅします? 解約して新しいのに機種変更しますか?

今はもぅミニは製造されていません

え~~~ミニ 無いの??? そぅなんや・・・

新しいのもいるけれど
とにかく回線を止めてください

・・・とお願いしてauセンターに電話して機種番号を知らせると
お客様のIPad 福島警察に保管されてます


と び び びっくりな返答!!!!

きゃ~~~!!!! 
d0086634_17060388.jpg
お帰り~~私のIpad!!!

すぐさま 迎えに行きました
夢にまで出てきた私のミニ

パン屋さんのレジに忘れていたみたいです

誰ですか??? 車に乗せてたの取られたんや~なんて
人聞きの悪いこと言ってた人は!!!
自分の不注意棚に上げて!!!
ほんとこぅいう時に 性格悪いのが出ます(笑)

ほんとすみません


大切に大切にします

一度なくしたものが戻ってきたら 本当に愛おしく感じます

時間は作る 物は大切にする 人を疑わない

今日のuraiの格言(笑)



5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-18 17:31 | Comments(0)

夢を買う

バタバタで更新が滞ってすみません

もぅ毎日が戦争・・・

遡って土曜から・・・

 白熱土曜レッスンの前にホットヨガ

ダッシュで戻り30名レッスン

夜から かわいいグレチル奈央子の結婚式2次会に行かないといけないので
皆を急かすurai(笑)


皆定刻通りにレッスンを終えてくれて
着替えてダッシュで心斎橋 皆協力ありがとう!!

朝から夜までずっと汗だくです(笑)

日曜は日曜で忙しい

花筏 

早朝から近江八幡まで 手ごきの舟でお花見です
優雅な時間

その後のクラブハリエ ラコリーナさんへ(←クリック)

感激スポット

バームクーヘンを売るだけでなく 夢を売ってらっしゃる・・・
心が躍る その空気感

家族連れが多く 温かった昨日は本当に気持ちいい空間でお茶ができました

刺激ビシバシ

花も売るだけでなく こんな風に夢を感じてもらえたら最高だと感じた一日

さぁ 今日はノラジョーンズコンサート

また 夢見てきます

忙しい(笑)

urai 毎日 ゼーゼー 走っております 

d0086634_15335713.jpg


素敵作品は馨作品 夏花も可愛っ!! 


5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ



[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-17 15:50 | Comments(0)

彩イベント紹介

先週とこぅも違うか・・・


ポカポカ陽気


この季節週替わりで花も様変わり

d0086634_16593865.jpg

今日は 既に初夏を思わせる花ばかり仕入れてきました


体感が春を感じる頃は


ラナン スイトピーも終盤 花の世界は初夏に入ります



明日土曜は午前午後とも MAX 満席なんですが

urai 夕方より グレチル結婚式2次会出席したく

すみません そそくさと5時に退席させていただきますので


どうぞ 皆様 ご理解いただきますよう

遅刻のないようお願い致します!!!



花の仕入れで 彩先生に遭遇

明日の彩のイベントご紹介です 

明日難波高島屋にて イベントの花ブースに彩先生おります!!


お近くの際はちらっと 覗いてあげてね!!



ANVIN en Blue(ランバン オン ブルー)

■イベントについて

日時:4/15(土)10時~20


場所:難波高島屋 1Fグッドショックプレイス


内容:税込¥25000以上お買い上げのお客様にミニブーケをプレゼント


   お客様のお好みに合わせてその場でブーケを作成


ブースの一角で、彩先生ミニ花屋さんをしています!






追伸

落ち込むこの性格

バタバタだったここ数日 ←言い訳がましい??
 決してそのせいではないのですが
I Pad ミニ 喪失

うっそ~~ん どこで無くす???
ミニといえども あない大きなもの

「Ipad探す」アプリでやってみても 既に電源切れているのか
探せない


uraiのこと 冷蔵庫にでも入れてるのではないか?? 

どこが最後だった?? 
あぁ 記憶にない


夢にまで出てきた Ipad 

 落ち込む

なんで あなたはいつもそぅなの??? 自分に問う



首から下げないといけないものは山程あるuraiであります



5月は平日のみの応募とさせていただきます
(土日は満席)

ランキングに参加しています

ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ




[PR]
by studiograce1990 | 2017-04-14 17:03 | Comments(0)