「ほっ」と。キャンペーン

残すは2日 雛アレンジ!!



今日は義父の命日

朝一 お寺さんにお参りに来ていただき
お経をあげてもらってから急いで京都へ 

11時から京都での法要 時間的にギリギリなので

毎年2月22日は走っています

1年あっという間です


その後 食事会 

普茶料理(ふちゃ)とやらをいただきました
江戸時代初期に中国から日本へもたらされた精進料理

手の込んだお料理で美味しかったです


さぁ 明日はスーパー木曜レッスン
気合い入れて挑みます

素敵お雛様アレンジ ご紹介


d0086634_16524641.jpg
純子作品 なんてかわいいお雛様

d0086634_16525316.jpg
ワイヤーで蝶々作ってきた純ちゃん

ピンクとグリーンのかわいいてまりが付いてます
わかりますか?

雌雛と雄雛を表現

グレチルの発想力には脱帽です

皆 楽しんでます!!



雛アレンジは今月のみ

2月 23日 25日の2回を残すのみ

初級の方でも 雛に変更も可能です

是非是非 お申込みの際 ひなアレンジ希望と明記してください

お待ちしてます!!!

普茶料理 後でUPします どんなん?って方はこちらで↓

山田良枝(urai)のFBはこちら(←クリック)



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)





残席3名お急ぎください!!


平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-22 17:09 | Comments(0)

この時期だけのミモザウィーク!!


ふ~~~ くったくたになった火曜レッスン

めちゃくちゃ少なかった月初めと打って変わって
月末の人数の凄いこと・・・

明後日なんて 恐ろしい人数・・・


あかん 明後日のことは明後日考えよう・・・

今日の可愛い作品 ご紹介

d0086634_21374691.jpg
智子作品
d0086634_21395951.jpg
ひゃ~~ リスのお雛様

女の子は指輪のティアラつけてます

え~~ こんなかわいいメルヘンも出来るん?!!

いつも渋系の智ちゃん なんでもできるんやね・・・


お雛様の後 追加でミモザリース作る人多し


d0086634_21445717.jpg

麻紀作 毎年作っているだけあって上手い!
やっぱりミモザリースってたまらん~~ 
麻紀 今年は作らないつもりだったのに 我慢できない様子(笑)

d0086634_21381638.jpg
スワッグも人気です!! 由美子作

ヘチマシェルとベルギーナッツが素敵!!


もぅ 人数多すぎて わちゃわちゃで何がなんだか・・・

明後日 木曜40名レッスン

ふ~~~ 皆 月末に固まるのやめよう・・・

月初 おすすめですよ!!


皆聞いてる???



雛アレンジは今月のみ

2月 23日 25日の2回を残すのみ

初級の方でも 雛に変更も可能です

是非是非 お申込みの際 ひなアレンジ希望と明記してください

お待ちしてます!!!

山田良枝(urai)のFBはこちら(←クリック)



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)





残席3名お急ぎください!!


平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-21 21:52 | Comments(0)

天赦日!!!


2月20日

今日は義弟の誕生日

弟といっても 年上で今日で還暦

アメリカ ベガスのハードロックホテル内のNOBU

高級和食のTOPシェフを務める妹の旦那様

uraiの自慢の弟です(笑)

世界各国のレストランへ指導に行く義弟

超怖い外見とは違い(失礼!!) とっても優しい妹の旦那様は
今 アメリカで独り暮らし

伸さん お誕生日おめでとうございます!!!

しかも今日は天赦日!!!(てんしゃにち、てんしゃび)
年に5~6回しかない
日本の暦の上で最高の吉日とされる日です。

urai
去年買った お財布 今日までじっくり温めて 今日使い初めです!!
待った待った・・・

伸さんのお誕生日が待ち遠しかった(笑)

伸さん 今年も素晴らしい1年でありますように・・・

d0086634_16382463.jpg
久しぶりのレッスン 敦子作 素敵です

やっぱり あっちゃんが来るとめちゃくちゃ楽しい~~


あっちゃん 時々でいいから 顔出してよ!!



雛アレンジは今月のみ

2月は21日 23日 25日の3回を残すのみ

初級の方でも 雛に変更も可能です

是非是非 お申込みの際 ひなアレンジ希望と明記してください

お待ちしてます!!!

山田良枝(urai)のFBはこちら(←クリック)



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)





残席4名お急ぎください!!


平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-20 16:51 | Comments(0)

学力UPのアレンジ教室!!!



日曜レッスン終了

お疲れ様でした

KIDS あづきちゃん いつの間にやらuraiを追い越し
156cmに・・・

漢検 英検にも見事合格

ご褒美に大好きなフラワーアレンジメント

嬉しいな・・・

お花を習いだしてから 成績がUPした というあづき

そぅなんです お花習うと頭良くなるという説

事実です


いっぱいお花の名前を覚えるようにゲーム感覚で楽しく指導していきます

この感覚が身に着くと 自然と勉強が楽しくなる

アレンジした花はかわいいし 
お花の名前いっぱい知っている自分は誇らしいし

楽しいことだらけ!!


3月KIDS 3/12(日)10:30~となります

KIDSは1回だけでもOKなんで お気軽にお申込みくださいね!!

¥2.700(2500の税)花代のみ

3歳~小学生に限らせていただいております


そして大人お雛様はこんな感じ

d0086634_14164171.jpg
苔梅使用で大人雛は 由加里作

d0086634_14165169.jpg
チューリップ ミステリアスパーロットと 勿忘草 たまりません・・・


雛アレンジは今月のみ

2月は21日 23日 25日の3回を残すのみ

初級の方でも 雛に変更も可能です

是非是非 お申込みの際 ひなアレンジ希望と明記してください

お待ちしてます!!!

山田良枝(urai)のFBはこちら(←クリック)



スタジオグレースのFBはこちら(←クリック)





残席6名お急ぎください!!


平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-19 14:27 | Comments(0)

ハワイアン雛&ミモザカクテル


スーパー土曜レッスン終了

今日も大笑いのレッスン お腹抱えて大笑い

笑うと元気になります

人気お雛様アレンジ


今日はこんな楽しいお雛様作品を作ってくれました
d0086634_18454147.jpg
ハワイアン雛 希三子作

写真ではわかりにくいですよね・・・

大きなクリスマスローズ フェチダスの下にお雛様

バックにはヤシの木に見える パイナップル

なんだかハワイな感じのお雛様

d0086634_18455124.jpg

アロハシャツに見える~なんて意見も(笑)

楽しいお雛様

ほんと皆凄いんです

この月ならではのミモザリースも人気

お雛様の後にミモザリース作った和子ちゃん

d0086634_18460406.jpg
残ったミモザでミモザカクテルも!!(笑) 

たまらん~~

ミモザリース 超かわいいです

追加でいかがですか?

お勧めです!!


そぅそぅ 朝ヨガからダッシュで戻って 即レッスンだったので
皆に言うの忘れてたこと 今 ご報告

関ジャニの村上君に遭遇!!!


どれがどうした ですが(笑)

超かっこよかったです

やっぱり 芸能人って華ありますね!!!






スタジオグレースFBはコチラ(←クリック) 

uraiのオフィシャルFBはこちら

山田良枝のFBはこちら(←クリック)









残席7名お急ぎください!!


平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-18 18:57 | Comments(0)

貧乏性


urai 実は今週お休みたっぷり頂き あんまり働いておりません
これこれ

昨日はたまにはお家でまったりしよう・・・と1歩も外に出ず
憧れのダラダラ生活
憧れてたのに やってみると

しんどくて仕方ありません

 ダラダラしたいと思いながら
実際ダラダラすると しんどいしんどい

朝早く起きて てきぱき働く方が性に合っている

根っからの貧乏性かもしれません


スタッフ達がレッスンをしてくれていました
感謝

d0086634_13534992.jpg
バレンタインも終わり 今はお雛様一色

由里恵作 なんて愛らしい

d0086634_13534249.jpg
お雛様 こんな屏風も用意しております
珠世作

ムードあります

さぁ 明日 明後日はスーパー土日レッスン

頑張らないと!!!


やっぱり 忙しい方が 楽しいや!!






スタジオグレースFBはコチラ(←クリック) 

uraiのオフィシャルFBはこちら

山田良枝のFBはこちら(←クリック)









残席7名お急ぎください!!


平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-17 14:00 | Comments(0)

塩江温泉旅



お休みを頂き 2泊3日の旅

お天気にも恵まれた 香川 塩江温泉

いいお湯につかると疲れが取れます

d0086634_11592808.jpg
旅でもチャレンジ?? 

金毘羅さん 奥の院まで1368段 ふ~頑張りました!!

翌日筋肉痛になっている友人
全く何の痛さもないurai

うそや~~ん と信じてもらえないのですが
どぅやら スタジオの3Fの階段を往復しているせいか
筋肉鍛えられているようです(笑)
d0086634_11593702.jpg
栗林公園も訪れました

見事な庭園

こんな庭園をお散歩するだけで どれだけ心が癒されるか・・・

ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございます


一緒に旅をした学生時代の友人

うらら(学生時代のニックネームです 笑)が頑張ってるから私も頑張れる

そんな嬉しい言葉いただけ感激です


スタッフ&ダーに感謝


美味しいおうどんでまた太ってしまいました

さぁ また身体も心も引き締めんと!!(笑)


スタジオグレースFBはコチラ(←クリック) 

uraiのオフィシャルFBはこちら

山田良枝のFBはこちら(←クリック)








平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-15 12:11 | Comments(0)

ブラフェ3連

さっき 昨日だったのに気が付いたら今日になってました

頑張った昨夜の3件 ブラフェ
見てやってください

まずは千里阪急ホテル

d0086634_10185448.jpg
テーマはスニーカー婚

とにかく持ち込み小道具の多さ!!

ギャベージBOX トランク etc
d0086634_10191141.jpg
フェチダス パイナップル かわいい・・・

照明がついてなくて残念><

当日太陽光が入ると とても素敵な場所なんです


d0086634_10224015.jpg
こちらは明日森の教会バックパネルがつくと素敵

しかし暗い・・・
d0086634_10222926.jpg
鳥かごでかわいく

一旦スタジオに戻り お花を積みなおして

いざ 阪急インターナショナル

d0086634_10192097.jpg
グレイのバックパネルに映える 投入れ
d0086634_10260440.jpg
あぁ ライラック グリーンミスト この色合いたまりません

活け込み5分

d0086634_10243989.jpg
d0086634_10242344.jpg
こちらにも 紫 大人色

d0086634_10245040.jpg
アネモネ クリスマスローズ フェチダス


さぁ ラスト リーガロイヤルへ!!

ここは ステージが出来上がるまで 時間待ち

d0086634_10250007.jpg
こちらは 「愛」「バレンタイン」「ラブレター」がテーマ

赤で♡アレンジ

d0086634_10303687.jpg

♡のクッション
d0086634_10302483.jpg

d0086634_10315195.jpg
あふれこぼれるハート 



3件マッハで仕上げました

お疲れ様です


頑張ったご褒美に(出た!!!)

urai 今から温泉2泊3日の旅


今日の撤去 スタッフに任せてお休みいただき(感謝!!!!)
友人と二人でのんびり旅


そんなこんなで昨日は朝からシチュー作り(笑)
ダー 留守よろしく

一生懸命働いて 思いっきり遊ぶ

今年もこれで行きます

撤去 本当にすみません
助かります

宜しくお願い致します




ブラフェ実況中継はこちらから
 ↓↓↓

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック) 

uraiのオフィシャルFBはこちら

山田良枝のFBはこちら(←クリック)








平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-12 10:37 | Comments(0)

土曜ハードスケジュール


朝4時に起床

訳あって??シチュー作りからスタート

あぁ 出来た妻だ・・・と自分で自分を褒め(笑)
憧れの2度寝

この季節 2度寝の気持ち良さったら・・・

軽く1時間寝て 朝ヨガへ ほんと忙しい(笑)

そしてスーパーレッスン



d0086634_15230400.jpg
皆真剣

バレンタインあり お雛様あり

今日の素敵作品ご紹介

d0086634_15231426.jpg
研究科 ちーちゃん

絶妙な色彩 ムードがある(これって最高の誉め言葉!!)

d0086634_15232352.jpg
DEMELのチョコのパッケージにぴったりな花選び

イメージ力抜群の彼女 

たまりませんん・・・


土曜レッスン 皆時間通りに終了してくれました
ありがとう

レッスンの後 皆に 今夜のブラフェのお花や什器を
1Fに運ぶのを手伝ってもらいました
3件分ですので どれだけ~~ってくらいの花&資材があります

これだけでも 何往復にもなる階段の上り下り

皆に手伝ってもらえて本当に助かりました

ありがとう

意外と肉体労働です 花仕事

さぁ 今から少し休憩に入り まずは千里阪急ホテルから


ブラフェ実況中継はこちらから
 ↓↓↓

スタジオグレースFBはコチラ(←クリック) 

uraiのオフィシャルFBはこちら

山田良枝のFBはこちら(←クリック)








平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-11 17:13 | Comments(2)

愛・ラブレター・バレンタイン



土曜スーパーレッスン

バレンタインあり お雛様あり 基本系あり ブーケあり ギフトあり

+

3件のブライダルフェアの花

仕入れパニック

それぞれにテーマが違うので
ない頭フル回転


d0086634_17114299.jpg

「愛」「ラブレター」「バレンタイン」

すんごいテーマのリーガロイヤル

いやん~ 照れちゃうような気恥ずかしいテーマ

何せ中身 ちっちゃいおっさんですので



花市場で目に付いたもので 即席デザイン

水揚げ後 試し活け


明日 グレースレッスンを終えてから 深夜作業

ワクワクドキドキ

舞台に立つ女優の気持ち(違うか??笑?)

とりあえず まずは土曜スーパーレッスン

毎週が修羅場です



スタジオグレースFBはコチラ(←クリック) こちらから・・・

uraiのオフィシャルFBはこちら

山田良枝のFBはこちら(←クリック)








平日のみの受付となります

(土日は満席ですみません)




ランキングに参加しています


ワンクリックの愛をよろしくお願いします 
↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ


[PR]
# by studiograce1990 | 2017-02-10 17:20 | Comments(0)